blog

新着情報&ブログ

2017年9月8日

ブログ

9月最初の上棟の翌日は

9月の最初の上棟工事の翌日の家造りの現場です。

家造り

今日から次の工事工程が始まりました。
昨日のうちに防水工事が完了している屋根の上に屋根材が荷揚げされました。

家造り

今日から屋根材葺きの工事です。
ツインルーフの屋根形状の屋根の下屋の部分から工事が実施されています。
平屋住宅の屋根工事は、通常の総二階建ての住宅に比べて屋根の面積は倍です。
工事の期間も倍の期間が必要となります。

家造り

今日は、もう一組の家造りの仲間の業者さんも工事を実施しています。
外部足場を今までの上棟工事の形状から外装部の高所作業用の足場に組み直す工事の実施です。

家造り

屋根工事が進む住宅の屋根の上での設計監理業務。
下に見えるのは、もう一つの家造りの現場です。

家造り

こちらの家造りの現場では、今日から大工さんによる木工事が始まりました。
土台伏せの工事です。

家造り

こちらの家造りの現場も平屋建て住宅です。
基礎の面積も総二階建ての住宅に比べて倍となります。
土台伏せの工事工程も倍の面積の工事です。
今日は、高耐震メタル工法の特徴となる3尺のマス状に土台・大引を組むまでの工事工程が実施されました。
外気に面する外周部の土台には、WB HOUSEの通気装置が設置されています。
明日は、組まれた土台と大引を強固に固定する工事から始まります。
幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、ここだけではありません。
今日も工事が進む家造りの現場でのお客様御家族との活動も実施しています。

家造り
今日も家造りの現場とお客様御家族と

残暑の続く家造りの現場です。
今日も幸せ家造り工房は、家造りの現場での設計監理業務とお客様御家族と一緒の活動です。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、屋根工事が実施されています。
もう一つの家造りの現場では土台伏せの工事が始まりました。

家造り

今日も造成工事の養生中の工程の大野町地内の家造りの現場を経由。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り

大工さんの造作工事も明日で完了となる住宅内で・・・。
今日も家造りの現場内では、お客様御家族と一緒の家造りの活動となる現場打合せが実施されました。
何度も続いた現場打合せも、最終の工程となりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop