blog

新着情報&ブログ

2017年8月16日

ブログ

一足早く夏休み明け

世間の多くの方は、今年は17日からの明日から夏休み明けでしょう。
住宅業界も同様、特に住宅資材の関連の業者さんは今日までが夏休み。
明日から資材の流通が始まります。
そんな今年の夏休みの期間でしたが、幸せ家造り工房の家造りの現場では、一足早く家造りの仲間達が帰ってきました。
一足早い夏休み明けの家造りの現場。
あいにくのお天気で、天候の影響の受けない工事工程の活動でした。

家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
あいにくのお天気が続く為、外装工事はまだお休みが続きます。
家造り
住宅内部は、本格的に工事の再開
造作工事の工事工程として、1階リビング空間の天井下地組の工事が実施されています。
工事を進める大工さんと、早速、今後の工事工程の確認と打合せです。
家造り
天候の影響を受ける造成工事の大野町地内の家造りの現場は、今日もお休み。
幸せ家造り工房の監理業務の活動だけが続きます。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
こちらも家造りの仲間が帰ってきました。
基礎全体を覆っていた養生シートが外されて、基礎の型枠の解体工事が始まっています。
夏休みの期間で、基礎コンクリートは型枠が解体撤去されても安全な強度まで十分に硬化しています。
そして、資材の流通が再開される明日は、もう一つの家造りの現場での基礎コンクリート打設が予定されています。
明日は、お天気も回復するお天気予報です。
見本板が届くという事は

今日、幸せ家造り工房の事務所に、これからの家造りに利用出来るように検証する為にメーカーさんにお願いしていた資材の見本板が届きました。
見本板の発注は、夏休み期間直前にお願いしていたので、届いた日を考えると幸せ家造り工房と同様に夏休み返上で活動されている担当者さんがいたという事でしょうか。
今日届いたのは、新しい仕様となる鏡面仕様も出来る外装材の見本板です。

家造り

お客様御家族と一緒の家造りでは、住宅の仕様を決定される際にカタログだけではなく、実際に使用される資材の見本を取り寄せて確認、決定して頂くという過程も多くあります。
住宅に使用される資材も、常に新しいモノが市場に発表されて流通していきます。
お客様御家族の為のより良い家造りの実現の為には、常に新たな資材、新たな技術、新たな情報を確認、検証をしていく事も必要な事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop