blog

新着情報&ブログ

2017年8月1日

ブログ

始めの工事と終わりの工事

今日から8月。
夏本番ともいえる暑い陽射しの一日です。
8月初めの日は、それぞれの家造りの現場で
始めの工事工程、終わりの工事工程が実施されました。

家造り

住宅工事の工事工程として初めの工事となる地盤改良工事が実施されている岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り
改良工事が実施された地盤の転圧作業とともに高耐久仕様のベタ基礎底盤の形状を造る作業が進みます。
家造り

ベタ基礎底盤の形状が出来上がって、家造りの始まりの工事としての地盤改良工事が完了しました。
次の基礎工事の工事工程の土工事の工程着工まで、所定の養生期間がとられます。

家造り

同分譲地内のもう一つの家造りの現場では、今日は施工された捨てコンクリートの養生期間です。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場では、住宅工事としての最後工事工程。
終わりの工事工程が実施されました。

家造り

サーモス2仕様の各省エネサッシに網戸が設置されて調整作業が実施。
お客様御家族と打合せた物干掛けが施工されました。
住宅工事としての最後の終わりの工事工程です。
これからお客様御家族の家造りの工事の記録となる工事工程写真台帳も最後の登録印刷作業もされます。
夏本番となった初めの工事と終わりの工事が実施された8月の初めの日です。

夏本番の8月の始まり

夏本番の空となった8月の始まりの日です。
今まで不安定だったお天気の鬱憤を晴らすような暑い陽射しが降り注いでいます。
これから猛暑日が続く季節。
家造りの現場では、猛暑に負けずにお客様御家族の為の家造りの活動です。

家造り

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、夏本場の陽射しを待っていたのかのように今日から、外装工事が始まりました。
軒天材の施工、外壁材の施工と、外装工事が住宅の下から順に積み上げられていくように工事が進められていきます。
これから一日ごとに、お客様御家族の色に染まっていく家造りの現場の住宅です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop