blog

新着情報&ブログ

2017年7月14日

ブログ

初夏の嵐の日

今日は、昨日に引き続き・・・と言いたいところですが、
お天気予報も虚しく大荒れの初夏の嵐の日となりました。
朝のワンコ達との散歩を終えて、いつものように徒歩出勤の途端に土砂降りの雨!
ずぶ濡れになった身を事務所について着替えて、洗濯して、今日の家造りの活動のスタートです。
朝一に金融機関で住宅関連の書類の提出の後、家造りの現場へ。

家造り

家造りの現場へむかう途中、何度も大雨の注意を呼びかける情報がナビに表示されていました。

家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場に到着。
家造り
住宅内では、大工さんが住宅を雨養生のブルーシートでしっかりと固めて保護をして、2階部分の軸組工事を進めていました。
家造り
お約束をしていたお客様のお宅へ住宅資材をお持ちした後、岐南町(南部)の家造りの現場に到着。
雨は、小雨になったと思えば、再び、強く降ったりの繰り返しのお天気です。
家造り
住宅の外周部の点検をしていると、大きなトンボが雨の避難の為に外壁で羽を休めていました。
家造り
外は初夏の嵐ですが、住宅内はWB工法の快適な空間での内装工事が着々と進んでいます。
家造り
階段室吹き抜け空間のWB工法の透湿クロスの施工も完了です。
家造り
午後になっても、まだまだ大雨の注意を知らせるナビのお知らせが表示を続けています。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場では、今日は特別な家造りの活動の日です。
工事中だった住宅を綺麗に片付けて本来の姿をお披露目をする日。
住宅のクリーニングの施工が実施される日です。
今まで、養生材を覆われていた住宅内観デザインのお披露目です。
初夏の嵐の日のお披露目

家造り

初夏の嵐のような雨も、やっと、夕方には止んで青空が戻ってきました。

家造り

大雨と雷で荒れた日となりましたが、家造りの現場では、お客様御家族の為の家造りの活動の特別な日です。
住宅内観デザインのお披露目となる住宅のクリーニングが実施された日です。
今まで、養生材で覆われていた無垢材のフロアも露わとなりました。

家造り

ハウスクリーニングの施工業者さんが、清掃活動をしながら、住宅工事の状況も細かにチェックをしていきます。
クリーニングが終われば、あとは、カーテンと畳敷の工事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop