blog

新着情報&ブログ

2017年6月24日

ブログ

明日からの梅雨空の前に

梅雨の晴れ間も今日で最後のようです。
日曜日の明日からは、長い梅雨空のお天気が続くお天気予報です。
以前のカラ梅雨のお天気が懐かしい家造りの現場。
今日は、明日からの梅雨空の前にと家造りの現場の施工業者さん達が汗を流しています。

家造り

昨日、外部足場が解体撤去された岐南町(南部)地内の家造りの現場では、今朝一番から幸せ家造り工房自身が地を這うようにして住宅外周部の清掃活動に汗を流していました。
丁度、現場掃除を終える頃、お客様が家造りの現場にみえました。
今日のお客様と一緒の現場打合せの開始です。

家造り

現場打合せ後、今日もいつものように岐南町(北部)の家造りの現場の住宅の内外の点検・確認作業・・・次の家造りの現場へ。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
明日からの梅雨空の為に、基礎立上り天端部に先行して大工さんが土台伏せの基準線となる地墨打ちの作業が実施されています。

家造り

その基礎を囲むように敷地内では、造成工事の一環として敷地境界ラインのCB積が進んでいます。

家造り
内装仕上げの工事工程が始まった瑞穂市内の家造りの現場。
こちらの家造りの現場でも、お客様御家族と一緒に現場打合せが実施されました。
今日の打合せ内容は、内装仕上げ工事後の工事工程の仕様についてです。
家造り
現場打合せ後は、再び家造りの現場の管理業務へ。
岐阜市(西部)の家造りの現場では、敷地内の盛土工事が進んでいます。
造成工事用の山土が何台ものトラックで運び込まれて、運び込んれる毎に重機で整地、転圧作業が繰り返されていきます。
明日の日曜日もお客様御家族と一緒の家造りの活動です。
梅雨の晴れ間の最後もお客様と一緒

梅雨の晴れ間とお天気予報でされた3日間の最後の日となった土曜日です。
明日からは、お天気予報通りに梅雨空が続くようです。
梅雨の晴れ間の最後の日となった土曜日の今日も、幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。

家造り

お客様御家族と一緒の家造りの活動は、工事が進む家造りの現場の住宅内に実際に立って頂いての現場打合せです。
岐南町(南部)地内の家造りの現場では、内装仕上げの仕様と照明器具の工事について・・・。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場では、内装仕上げ工事後のカーテン工事の仕様についてと、住宅工事後に始まる外構工事の現場打合せです。
それぞれの家造りの現場で、住宅工事の進行状況に合わせた現場打合せが、お客様御家族の御自身に参加して頂いて実施がされていきます。
明日の日曜日も、お客様御家族と一緒の家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop