blog

新着情報&ブログ

2017年5月31日

ブログ

次の準備は着々

家造りの現場の住宅工事は、その工事工程自体が次の工事工程の準備ともなる工事工程もあります。
5月最後の日、家造りの現場では、次の工事工程の準備も着々と進行しています。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場、
外部足場を利用しての高所作業の工事工程もあと少しで完了の段階です。

家造り

今日は、外装部の高所の電気設備機器の設置工事の実施です。
高所作業の工事工程も残り少し。
屋外外部足場の解体撤去の準備もされて、次のバルコニー笠木工事の準備もい依頼しています。

家造り

一方、住宅内部では、水廻り設備機器の設置の準備の為の給排水配管工事も実施されています。

家造り

昨日、瑕疵担保履行法の躯体検査が実施された岐南町(南部)地内の家造りの現場の住宅内では、断熱材の施工が2階部分へと進んでいます。

家造り

外装部では、躯体検査の完了に合わせて次の工事工程です。
外装工事の準備の為の外壁部の防水層となる防水テープと防水紙の施工が実施されました。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場では水廻り設備機器の設置の為の最後の準備の工事工程です。
住宅内では、システムキッチン壁面のキッチンパネルの施工。

家造り

屋外では、エコキュートの設置の為の架台工事がそれぞれ実施されました。
明日からは6月。
家造りの現場では、次の工事工程も始まります。

命をかける

幸せ家造り工房の家造りの活動では、時には、お客様御家族への厳しい意見も言い、工事をする家造りの仲間へも叱咤激励する事もあります。
すべては、お客様御家族にとっての良い家造りの為です。
家造りの仲間への言葉として時には、
「お前達は命をかけているのか?」
と、言う事もあります。
一生に一度の家造り、お客様御家族にとっては命をかけた大事業です。
幸せ家造り工房自身は、お客様御家族にとっての良い家造りに命をかけているのを断言出来ます。
命を削って、お客様御家族にとっての良い家造りの実現に、時には、失礼な事をわかって、お客様御家族御自身にも厳しい言葉を言う事もあります。
お客様御家族の為にならない事がわかっているからの言葉です。
誰だって、嫌われる嫌な言葉は言いたくありません。
今日も、そういった意味で叱咤激励した家造りの活動でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop