blog

新着情報&ブログ

2017年5月29日

ブログ

暑ーい月曜日

今日も朝から強い陽射しの暑い日。
暑ーい月曜日の始まりです。

家造り

暑ーい月曜日の朝一番、新たな家造りの舞台となる土地の手続きをお客様と一緒に同席。
土地に対する手続きの流れを説明しながら書類の作成から実行までを一緒に見守ります。
そして暑ーい月曜日の家造りの現場の活動です。

家造り
暑ーい屋外の工事が続く瑞穂市内の家造りの現場では、板金工事の実施。
屋根の軒先、壁面に雨樋が施工されていきます。
家造り
造作工事が進むWB工法の住宅内。
住宅内に一歩入ると…外の暑さは嘘のようにヒンヤリとした空気が迎えてくれます。
家造り
WB工法の内装仕上げ工事が完了した岐南町(北部)地内の家造りの現場では、電気設備の設置工事が進んでいます。
家造り
天井にはWB工法の設備機器も設置されました。
家造り
暑い陽射しの下の岐南町(南部)地内の家造りの現場。
家造り
外装部の工事は、バルコニーの防水工事が完了しました。
家造り
住宅内部では、WB工法の仕様の断熱材の施工が始まりました。
この住宅内でも、今週末には涼しい空気が迎えてくれる事でしょう。
暑ーい環境ほど、WB工法の効果がよくわかる家造りの現場です。
WB工法の設備が付きました

WB工法の内装仕上げとなる透湿クロスの施工が完了した家造りの現場では、住宅内にWB工法の設備機器も付きました。

家造り

住む人の主たる集う居室空間の天井には、「ヨドマーズ」が、

家造り

1階と2階をつなぐ吹き抜け空間の天井には「サイクルフロー」が、
それぞれの設備機器は、住宅内の空気の流れを造り出して、WB工法の省エネ性能をより高める役割を持っています。
WB工法の家造りが日々、完成に近づいていく家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop