blog

新着情報&ブログ

2017年5月27日

ブログ

赤口の日の土曜日

5月最後の土曜日の家造りのスタートです。
今日は、朝一番から家造りの現場へ・・・。

家造り

青空の広がる岐南町(南部)地内の家造りの現場。

家造り

昨日に続いて、大工さんが、バルコニー部分の工事を進めています。
バルコニー床下地の不燃材の処理が完了して、バルコニー手摺壁部分の耐力壁面材の施工を進めています。
バルコニーの壁内もまた、呼吸が出来る構造での工事の方法となっています。

家造り

岐南町(北部)地内の家造りの現場は、内装仕上げの透湿クロスの施工が完了しました。
早速、家造りの現場の工事工程は次の工程へ。

家造り

今日から住宅内部のスイッチ・コンセント等の電気配線と設備工事が始まりました。

家造り
そして今日のお昼は、お客様御家族と幸せ家造り工房にとって特別な日。
赤口の日は、午(うま)の刻の11時ごろから13時まで良い日として吉とされています。
この時間帯を利用して、お客様御家族から正式に家造りを請負わさせて頂きました。
ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と一緒の新たな家造りの始まりの日となった土曜日のお昼の時間でした。
家造り
そして再び、家造りの現場へ。
瑞穂市内の家造りの現場では、外壁材張りの工事工程が完了して、その目地部分のコーキング工事が実施されています。
家造り
この家造りの現場でも、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。
五月最後の土曜日も

お客様御家族と一緒の家造りの活動の毎日は、時間を経つのも忘れてしまいます。
早いもので、気が付けば、今日で五月も最後の土曜日の日となりました。
今週もお客様御家族と一緒の家造りの活動の期間です。

家造り
家造りの仲間達が働く家造りの現場内で、今日もお客様御家族がみえての家造りの活動です。

家造り

住宅工事の進行状況をお客様御家族御自身に確認して頂きながら、実際の工事中の住宅内に立って頂いての現場打合せです。
住宅内は、大工さんによる造作工事も中盤。
現場打合せは、造作工事後の内装仕上げの仕様の打合せがメインとなっていきます。
何度も何度も現場打合せを繰り返して、お客様御家族色となっていく家造りの現場の住宅です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop