blog

新着情報&ブログ

2017年5月13日

ブログ

五月雨の土曜日

今日は5月の土曜日の日。
昨晩から降り始めた雨が、午前中も激しく降る日でした。

家造り

五月雨の中、今日の土曜日もお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

家造り

実際に工事が進む家造りの現場の住宅内での現場打合せです。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、工事の進行に合わせて、実際の住宅内にお客様御自身に立って頂いて、自らが体感する状況での現場打合せを実践していきます。
今日のメインテーマは、前回に実施した現場打合せの住宅の電気配線設備工事に対する確認事項が主な内容です。
現場打合せでは、次の現場打合せに内容・日程も併せてお約束していきます。

家造り

お客様御家族と一緒の現場打合せ後は、今日の土曜日の家造りの現場の管理業務です。
岐南町(南部)地内の家造りの現場では、上棟工事の為の最後の準備の為の工事工程です。
上棟工事時に必要な高所作業用の外部足場組の工事です。
外部足場は、住宅の形状、敷地状況、上棟工事時の作業車両の配置を考慮した形で足場が組まれます。
そして、幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務は、次の家造りの現場へ・・・。

雨から曇りとなった土曜日

雨の朝を迎えた5月の土曜日の家造りの活動です。
お昼には、雨も止んで曇り空となった家造りの現場です。

家造り

外部足場が組まれた岐南町(南部)地内の家造りの現場。

家造り

キッチン収納部分の造作工事がされた岐南町(北部)地内の家造りの現場。
途中、美濃市内のお客様のお宅訪問を経由して、西へ。

家造り

朝、お客様御家族と一緒の現場打合せが実施された瑞穂市内の家造りの現場に再び到着。
住宅内では、造作工事の進行に合わせて、1階から2階へつながるパイプスペース内の納まる給排水配管工事が実施、電気配線設備の工事も実施されています。
そして今日2回目のお客様と一緒の現場打合せの実施です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop