blog

新着情報&ブログ

2017年4月17日

ブログ

春の嵐の前に

今日の夜は春の嵐となるお天気予報です。
その為、急遽、昨日のうちに家造りの仲間達と協議。
今朝は、時間を早めて、参加する家造りの仲間も増員しての上棟工事です。
みんなの気持ちは一つ。
お客様御家族の住宅を大切にしたいという気持ちだけです。
搬入されている資材を春の嵐に曝す事無く、大切にする為の行動です。

家造り
今日は、予定を前倒しで早めの工事の着工です。
家造り

1階の柱が建ち、梁・桁が組まれた後、2階の床パネルの施工。

家造り

2階の床パネルの上に2階の柱が建ちました。

家造り

2階の柱に梁・桁が組まれて、小屋組みの工事が開始です。

家造り

屋根の野地板が葺せられました。
屋根伏せの工事の完了工程のです。
見渡すと、御近所の事業者さんの家造りの現場の棟上げ工事のトラス組の工事の様子が見えました。

家造り

午前中で、上棟工事の工事工程が完了です。

家造り

屋根の野地板の上に防水層のルーフィング工事、外装部には養生のブルーシート張りの施工がされました。
お昼を過ぎて、しばらくするとポツリポツリと降ってきました。
お客様にも無事に上棟工事の完了をお伝えして、春の嵐の前に上棟工事は完了です。

上棟後の午後は

家造りの仲間達のお客様御家族への家造りの想いが一つとなって、午前中に無事に上棟工事の工程が完了した家造りの現場です。

家造り

住宅は、屋根の防水工事も完了して、外装の雨養生も完了しています。

家造り

午後からは、大工さん達は住宅内に入って住宅躯体の軸組工事の工事工程を実施しました。

家造り

間柱、筋かい、窓台・・・と住宅の壁躯体の構造材が組まれていきました。
そして最後は、再び雨養生の補強作業をして、今日の家造りの工程が完了しました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop