blog

新着情報&ブログ

2017年4月4日

ブログ

今日は岐南町から

今日の家造りの活動は、岐南町地内の家造りの現場から始まりです。

家造り
場所は岐南町(北部)地内の家造りの現場から。
住宅には、既に玄関の扉が設置されていて、工事用の鍵を開けてからの活動です。
家造り
住宅の外部開口部には省エネサッシも設置されています。
幸せ家造り工房の標準仕様となるLIXILのサーモス2の窓サッシです。
今日の家造りの現場では、上棟工事後の第一回目のお客様と一緒の現場打合せの実施です。
家造り
現場打合せが終わって、昨日に地盤改良工事が実施された同地内の岐南町(南部)地内の家造りの現場地盤養生状況を確認。
家造り
今日も笠松町地内の桜の開花の様子を見ながら南下。
家造り
電気設備機器が設置工事がされている羽島市内の家造りの現場へ。
家造り
明日は、住宅内へ大切なライフラインの電気が引き込まれる日です。
電気工事業者さんが、最後の電気配線設備の為の工事を実施しています。
家造り
水廻りの床のフロアタイルの施工が完了した岐阜市内の家造りの現場。
家造り
内装の仕上げの為の工事工程の完成まで最後のひと踏ん張りの状況です。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場。
今日も基礎の養生工程の状況を確認・点検です。
基礎天端に特徴のあるM16アンカーボルトに木工事時に設置されるHDPも幸せ家造り工房の手元に届きました。
春の季節の現場打合せ

今年は例年になく遅い桜の開花の年となりました。
4月にはいって今週から本格的な春の季節の到来。
春の季節となった家造りの現場では、今日は上棟工事実施後の第一回目のお客様と一緒の現場打合せが実施されました。

家造り

昨日、玄関扉の設置がされた住宅です。
今日から玄関を工事用の鍵を使用して施錠を外して住宅内へ入ります。

家造り

住宅工事の進行状況をお客様御自身に確認、体感して頂きながら、今日の現場打合せに参加する家造りの仲間と一緒にお客様と一緒に現場打合せが実施されます。
今日の現場打合せのメインテーマは住宅収納の構成と仕様、電気配線設備に対してです。
今日実施された現場打合せの内容は、直ちに設計図書に反映がされて、家造りに関わるみんなと情報の共有がされる事になります。
現場打合せも、まだまだ始まったばかりの家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop