blog

新着情報&ブログ

2017年4月1日

ブログ

4月もお客様と一緒に

今日から4月。
まだ肌寒い感はありますが、暦では春本番です。
4月最初の今日は、土曜日です。
今週の土曜日・日曜日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の幸せ家造り工房です。
土曜日の今日は、家造りの現場でのお客様御家族と一緒の家造りの為の現場打合せの実施です。

家造り
現場打合の舞台となる家造りの現場は、現在、内装の仕上げ工事の進む岐阜市内の家造りの現場と・・・。
家造り
内装仕上げと水廻りの設備機器の設置工事が完了した羽島市内の家造りの現場。
二つの家造りの現場とも、現場打合せも最後の工程となる内装インテリアカーテン工事の仕様の為の打合せとなりました。
この現場打合せで、お客様御家族への住宅のお引き渡しまで日程の打合せもされます。
この住宅内でお客様御家族が笑顔いっぱいに満たされるまで、もうすぐとなりました。
完了検査の準備の工程

内装の仕上げ工事の工事工程が完了して、水廻りの設備機器の設置工事が完了したタイミングとなった家造りの現場では、来週の期間に住宅工事の完了検査の実施が予定されています。
建築基準法という法律で定められた建築物の工事が完了したとされる工程で実施される検査です。
完了検査を控えた家造りの現場では、最後の準備ともなる工事工程が始まりました。

家造り

電気設備機器・配線工事の工事工程です。
この工事工程で、完了検査の必修検査項目となる24時間換気システム、火災報知機の設備機器の設置工事が実施されます。
完了検査が実施されれば、住宅工事は、表示登記のタイミングとなります。
お客様御家族への住宅のお引き渡しも、もう少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop