blog

新着情報&ブログ

2017年3月29日

ブログ

工事工程完了

岐阜市内で桜開花のニュースが流れた3月も、もうすぐ終わりの季節です。
朝こそ冷え込みましたが、日中は上着を着ていると暑く感じる陽気となりました。

家造り
朝一番、昨日に続いて、地盤の整備の方法の現場打合せを実施した瑞穂市内の家造りの現場。
家造り
基礎内では、玄関ポーチと土間ホール部分の下地工事も実施されています。
家造り
前面道路では電力会社さんによるライフラインの整備の工事が実施されている岐阜市内の家造りの現場。
家造り
羽島市内の家造りの現場では、玄関ポーチと土間ホール部分の仕上げのタイルの目地込みをして土間仕上げの工程の完了です。
家造り
住宅内でも内装の仕上げのWB工法の透湿クロスの工事工程が今日で完了です。
明日から、毎日の生活の住宅設備機器の搬入作業が始まります。
家造り
住宅躯体の1階部分の軸組工事工程が完了して、2階部分の軸組工事が始まった岐南町地内の家造りの現場では、今日は、家造りの仲間達が集まっての現場打合せが実施されました。
家造り
再び、瑞穂市内の家造りの現場。
玄関ポーチと土間ホール部分の下地となるコンクリート打設工事の工事工程が完了しました。
家造り
敷地内の地盤整備の工事も次第にその形が出来上がっていきます。
桜開花の日の現場打合せ

3月も最後の週となる今日は、岐阜市内での桜の開花のニュースが流れた日でした。

家造り

桜開花の日となった家造りの現場では・・・。

家造り

1階部分の軸組工事の工程が完了して、

家造り

2階部分の軸組工事の工程が始まっています。
先週末に上棟工事が実施された家造りの現場の住宅の状況です。
そして今日は、上棟後の家造りの仲間達が集まっての第一回目の現場打合せが実施されました。
これから必要な住宅資材とその方法、工事工程の工期とを合わせた家造りの仲間達が集まって、お客様御家族との打合せの内容を伝えて情報を共有する大切な打合せです。
今日の打合せの内容は、直ちに、家造りの仲間達によって精査されて、再び、お客様御家族へフィードバックされます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop