blog

新着情報&ブログ

2017年2月28日

ブログ

そして2月最後の日

今日で2月も最後の日となりました。
一年で一番寒いとされる1月、2月。
今日も朝こそ、霜が降りる気温でしたが、日中は気温も上がって羽織っていたCWU-45/Pジャケットを脱いでシャツ一枚での活動で丁度良い陽気。
寒い冬も終わって、もうすぐ春の訪れを思わせる一日でした。
今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、家造りの御相談のあったお客様御家族の為に家造りの舞台となる土地の現場調査の後、毎日の家造りの現場での管理業務です。
2月最後の日の家造りの現場では・・・。

家造り
岐阜市内の家造りの現場。
家造り
無垢材のフロアの施工の工事工程が完了しました。
施工された無垢材のフロアは、養生板によって大切に保護がされました。
家造り
岐南町地内の家造りの現場では、施工されている捨てコンクリートの上に水盛遣方の墨出しがされて、基礎の鉄筋組の工事の実施です。
家造り
羽島市内の家造りの現場。
外部では、住宅の外周部の給排水配管工事が実施されています。
家造り
住宅の内部。
今日は、お客様御家族も楽しみにされている工事工程です。
家造り
住宅の1階と2階を自由に行き来する為の階段の工事工程が始まっています。
住宅に階段が施工される工事工程は、住宅工事の大きな節目ともなります。
家造り
そして再び、岐南町地内の家造りの現場。
基礎鉄筋組の工事工程も、もうすぐ完了。
施工工事業者さんと、もう一度、打合せと施工の確認です。
土地の測量です

今日は、家造りの御相談のあったお客様御家族の為の活動。
家造りの舞台となる土地に対しての第一回目の現地調査です。
お客様御家族の了解を得て、実際の現地に立っての調査です。
まずは、土地の現況の状況確認。
家造りを始めるにあたって、住宅工事が始めるまでに、どのような工事が必要かを検証します。
それによって、工事業者さんとの確認、予定予算の打合せも実施されます。
そして、現状の土地の測量。
敷地の形状に合わせてのテープ測量を実施しました。
土地の正確な状況を把握する事は、これからのお客様御家族と一緒の家造りにとても大切な事です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop