blog

新着情報&ブログ

2017年1月28日

ブログ

1月の青空の下

1月の透き通るような青空の一日です。

家造り

今週の土曜日も、家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間と共に家造りの現場での管理業務です。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、バルコニー部の防水工事がされました。
防火仕様となるバルコニー床下地の上に防水層の施工です。
防水の工事が完了して、バルコニー部の工事は、仕上げのトップコートの施工を待つ状態となっています。

家造り

住宅内部では、通気断熱WB工法のトップクラスとなる省エネ基準に適合した断熱材の施工が始まっています。

家造り

岐南町地内の家造りの現場では、造成工事工程での盛土工事も今日で完了です。
造成工事での工事工程では、設計GLよりも少し低い基礎底盤高さまでの盛土高さとして、基礎工事時の鋤取り工事による土の搬出コストを最小限にとどめるように考慮がされています。

家造り

岐阜市内の家造りの現場は、先行工事としての基礎内外の給排水配管工事も、もうすぐ完了の状況。
来週からは、いよいよ、大工さんの出番となる木工事の工事工程が始まります。

先行工事も完了

家造り

基礎の養生期間が完了して、十分に安全で強い高耐震に対応する基礎が出来上がりました。
その基礎内、基礎の外周部では、木工事前の先行工事として給排水配管工事が実施されました。

家造り

先行工事として給排水配管工事は、床下となる基礎内の配管工事が主となりますが、今回の家造りの現場では、土地の立地条件を考慮して、基礎外周部の給排水配管・雨水配管工事も実施するように指示、施工が実施されています。
お客様御家族の為の家造りの活動としての住宅工事は、すべての住宅工事が同じ条件による同じ工事工程ではりません。
お客様御家族毎の家造りの数と同様に住宅工事の方法も同じ数だけあります。
お客様御家族の家造りに一番適した工事の方法で家造りの現場では、住宅工事が施工・管理がされていきます。
先行工事の工事工程も完了して、次は、大工さんによる木工事の工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop