blog

新着情報&ブログ

2016年11月19日

ブログ

11月の雨の土曜日

11月も3回目の土曜日をむかえました。
巷の街並みには、クリスマスや年末年始の看板も見える季節になってきました。
11月の冷たい雨の降る土曜日です。

家造り

造作工事も終盤の段階となっている関市内の家造りの現場。

家造り
先行しての2階部分の造作工事の完了まであと少しです。
家造り
2階各居室空間に巾木と廻り縁が施工されて、施工された巾木にはWB工法の換気装置も設置されました。
家造り
各居室に内部建具扉も設置されて、クローゼットの中には収納の為の枕棚やハンガーパイプも施工されています。
来週からは、大工さんは再び1階部分の造作工事の仕上げにとりかかります。
家造り
造作工事中の羽島市内の家造りの現場。
造作工事が完了して、行政への完了報告書を提出出来る段階まであと一日の工事工程です。
あとは、道路境界部分の縁石工事とその周辺の整地工事です。
お客様御家族とは、これからの家造りの日程のお話も出来ました。
家造り
そして揖斐川町地内の家造りの現場では、新たな家造りの仲間の姿が・・・。
新たな家造りの仲間の姿が

家造り

11月の冷たい雨の降る家造りの現場です。
造作工事を進める大工さんの工事工程も終盤。
家造りの現場には、造作の仕上げ工事に必要な巾木や廻り縁、内部建具扉も搬入されました。

家造り

今日の家造りの現場では、新たな家造りの仲間の姿もみえました。
住宅工事の最後の仕上げの段階に施工される畳の工事をする家造りの仲間です。
幸せ家造り工房の家造りでは、畳も全てオーダーメイドでその住宅に合わせて一枚一枚が造られます。
同じ住宅デザイン、同じ間取りの住宅であっても、その内部の納まり方法によっても、畳寸法を変えるべきだからです。
お客様御家族にとっての一番良い家造りの納まり工事の方法があれば、その納まり方法によっても各部材寸法も変わります。
畳も一軒一軒のお家で、常に現地で測定をして完全なオーダーメイドの畳が造られて施工されています。
幸せ家造り工房の家造りでは、大工さんの造作工事の進行に合わせて、寸法取りをして、時間を掛けて住宅の仕上がりまでに畳が造られていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop