blog

新着情報&ブログ

2016年11月5日

ブログ

今日もグルリグルリ

秋空の青空が続きます。

家造り
家造りの現場では、大工さんによって広いリビング空間の天井のプラスターボードの施工が進んでいます。
家造り
そして今日の家造りの現場では、みんなが待ちに待った住宅工事の工事工程。
外部足場の解体撤去工事が実施されました。
家造り
今まで住宅全体を覆っていた外部足場が無くなると、幸せ家造り工房は、いつものよう住宅の外周をグルリグルリ。
まずは、意図した住宅外観デザインの見栄えの確認です。
その後は、これもまたいつもの行動。
外部足場の無くなった住宅外周部を地を這いずるようにしての清掃活動です。
片手にゴミ袋、片手にハンディ掃除をしっかりと持って、住宅外周部を地に這いずくばって何度も何度も掃除をしていきます。
建築家と一緒に造る家造りというキャッチフレーズはよく聞きますが、今日も建築家が掃除をする家造りというのはあまり聞かないかもしれません。
家造りの現場の活動が、また一歩、お客様御家族の想いに近づきました。
大切に大切に

家造り

無垢材のフロア材の施工が進む家造りの現場の住宅内です。

家造り

工事を進める大工さんは、無垢材のフロア材が施工された空間の区画毎に、養生材で大切に大切に保護の為の養生を実施していきます。
工事を進めるだけでなく、大切に工事を実施した箇所の保護をするのもお客様御家族の良い家造りの実現の為。
平屋建ての住宅の広ーい床面の無垢材のフロア材の施工も終盤です。
次の居室空間は、無垢材のフロア材も木材の材種が変わる空間です。
大切に大切に、お客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop