blog

新着情報&ブログ

2016年11月2日

ブログ

短い紅葉の季節

気が付けば紅葉の季節となりました。
いつもなら紅葉を楽しむ余裕があるのですが、今年はちょっと違う雰囲気です。
紅葉満開となるのが先か?
落ち葉となるのが先か?
早くも紅葉の樹の下には、落ち葉が広がりだしています。

家造り

駆け足の短い紅葉の季節を迎えた家造りの現場です。

家造り

今日も家造りの現場では、家造りの仲間達が汗を流しています。

家造り

外装工事では、外壁工事の施工と共に屋根の軒裏材の施工もされています。
南側の日除け・雨除けとなる軒は、幸せ家造り工房の家造りの特徴となる3尺奥行きの深い軒で、住宅の省エネ性能にも貢献する形状です。
また、小屋裏換気の計算に基づく有効換気量のある換気孔処理がされて、住宅の長寿命の耐久性を高めている造りです。

家造り

住宅内では、大工さんが無垢材のフロア材の施工を一枚一枚吟味しながら施工を進めていく横で・・・。

家造り
住宅の水廻り部分では、システムバスの施工が実施されました。
お客様御家族が幾度もショールームに足を運んで決められた仕様の水廻り設備機器の一つです。
むこうに見える景色も次第に季節が変わりつつある家造りの現場です。
造作工事が続きます

家造り

百年公園の樹々も、せっかく紅葉となっても既に落ち葉となってしまっている短い秋の家造りの現場です。

家造り

今まで住宅を覆っていた外部足場も、もうすぐ無くなります。
今日も足場仮設工事業者さんと外部足場の解体撤去の日程の確認です。

家造り

階段の施工が完了した住宅内では、大工さんが1階部分の天井下地組の工事を始めています。
工事は先に、天井面積規模の小さな空間から。
収納スペース、トイレ、洗面所・・・と進み、広いリビング空間へと工事の範囲が進んでいきます。
造作工事も後半です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop