blog

新着情報&ブログ

2016年10月31日

ブログ

神無月も終わり

今日で10月も終わり、神無月の最後の日です。
残暑と長雨に悩まされて、突然の寒空となった厳しい月も今日で終わりです。

家造り

今日も秋空の下、肌寒さも覚える家造りの現場です。

家造り

高所作業用の外部足場があるのも今週まで。
外部足場を利用しての高所作業の住宅工事の工事工程も終盤です。
住宅の屋根では、屋根仕舞の工事と共に雪止めの施工が実施。
今日は、電気工事業者さんが外部足場に登っての設備工事です。
換気システムのフードの施工では、24時間換気システム部と共に小屋裏換気部の工事もされています。

家造り

屋根の軒先部分には軒樋が施工されて、外壁部にそれにつながる竪樋の施工も実施されました。

家造り

一方、住宅内部では、大工さんによってオープン階段の階段の桁が掛けられました。
後は踏板の施工。
もうすぐ、自由に1階と2階を行き来出来るようになります。
明日から11月。
大工さんの造作工事も完了する月となります。
お客様御家族の為の家造りの活動も勢いが増していきます。

神無月の終わりの日に始まります

今日で神無月とされる10月も最後の日となりました。
神無月の終わりの日に、家造りの現場では新たな工事が始まります。

家造り

住宅の外装部では、外部足場を利用した高所作業となる外壁の施工が始まりました。
外壁材は、外壁通気層、WB工法では第一通気層の空気の流れが実現出来るように施工がされていきます。

家造り

住宅内部では、天井のプラスターボードの施工の進行に合わせて、造作工事を進める大工さんは、今日から無垢材のフロアの施工の開始です。

家造り

木材の木の良い香りがするなか、大工さんが無垢材のフロア材の一本一本を丁寧に吟味しながら施工を進めていきます。
秋の日差しが射す中、家造りの現場では新たな工事工程が始まりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop