blog

新着情報&ブログ

2016年10月29日

ブログ

10月最後の土曜日

10月も最後の土曜日を迎えました。
昨日の冷たい雨のお天気とは、うって変わって青空の広がる秋の空です。
お天気予報では、今日は気温は高めの予報でしたが、以前のような暑さを感じる事はありません。
短い秋が駆け足で駆け抜けていく・・・。
そんな土曜日の青空の一日となりました。

家造り
秋の青空の家造りの現場は、外装工事も終盤。
お天気の回復を待って、外壁材の目地コーキング工事が実施されました。
幸せ家造り工房も家造りの現場に到着するなり、早速、外部足場に登っての高所での施工状況の管理業務です。
家造り
住宅の内部でも大工さんによる造作工事も順調に進行中。
土曜日の今日は、家造りの現場でのお客様御家族と一緒の現場打合せの実施日です。
住宅工事もここまでの工事工程が進むと現場打合せも内装の仕上げの為の仕様の打合せが主な打合せのテーマとなっていきます。
現場打合せ中は、工事中の住宅内に入って頂いて、工事の進行状況を実際のご自身に体感もして頂いています。
住宅工事の工事工程も後半の段階となった家造りの現場では、お客様御家族との話題も住宅のお引き渡しまでのスケジュールにもなっていきます。
駆け足の秋の後は、寒い冬の季節がやってきます。
冬の季節には、お客様御家族の笑顔でいっぱいになる家造りの現場です。
土曜日の業務は

10月も最後の土曜日となった家造りの現場です。
短かな秋の青空が強めの風を運んでいる家造りの現場の住宅内では、今日も大工さんが造作工事に精を出しています。

家造り

現在の造作工事の工事工程は、天井のプラスターボードの施工です。
住宅の特徴となる背の高い吹抜け空間の勾配天井部分の工事が完了して、通常の天井部分へと工事が進んでいます。

家造り

幸せ家造り工房の家造りの現場での現場管理業務は、資材の管理業務もあります。
家造りの現場に到着すると、真っ先に、使用されている住宅資材の点検。
納品されて、これから必要となる資材を工事中の現場内で点検・拾い出しをして、工事を進める大工さんとも納品時期の打合せをしての資材の発注業務となります。
土曜日は、住宅資材を扱う業者さんはお休みですが、休日明けの月曜日に滞りなるく資材の発注・納品業務が実施されるように今日の土曜日のうちに、業者さんのもとへメールやFAXを利用して連絡事項を確実に伝えます。
まわりはお休みでも、家造りの活動にお休みはありません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop