blog

新着情報&ブログ

2016年10月27日

ブログ

暑い秋の青空

秋の青空の広がる日。
雲一つない青空です。
今日も秋としては暑い気候ですが、さすがに以前のような残暑感のある暑さまでは感じません。
短い秋の青空の一日です。

家造り

秋の青空の日が続いた事に助けられてもあって(10月の長雨を思えば非常にありがたいお天気の日々でした)、家造りの現場では、外壁材の施工の工事工程が完了しました。
次は、外壁材の目地部分のコーキング工事の工程を待つ状態。

家造り

秋の太陽の下、今日も早速、幸せ家造り工房は外部足場に登っての現場管理業務です。

家造り

外部足場に登っての高所での現場管理業務は、足場の上から下まで、住宅の周りをグルグルと廻って外壁工事の施工状況の確認の検査を実施していきます。
外壁材張りの施工工程の完了に伴って、コーキング工事後の高所作業を伴う外装部の電気設備工事、バルコニー笠木工事等の次の次の工事工程の施工手配も実施していきます。

家造り

外部足場から降りて住宅内へ。
住宅内では、大工さんが1階部分の無垢材のフロア材の施工の工事工程へと造作工事を進めています。
1階のフロア工事が出来れば、いよいよ階段を掛ける工事が出来ます。
大工さんと一緒に階段工事の現場打合せです。

外から内へ

短い秋の青空の日が続いて、家造りの現場での外部の工事も順調に進行。

家造り

通気断熱WB工法の第一通気層となる外壁通気層の通気胴桟、軒天下地組も完了しました。

家造り

これで、外装部の工事は外壁施工業者さんにバトンタッチされます。

家造り

今まで外部で工事を進めていた大工さんも住宅の内部へ戻ってきました。
住宅内部の造作工事も再開です。
今日で、天井下地組は完了します。
大工さんの工事の進行に合わせて、電気設備業者さんの工事も再開しています。
造作工事は、天井のプラスターボード、無垢材のフロアの施工へと工事を進めていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop