blog

新着情報&ブログ

2016年9月4日

ブログ

日曜日も汗を流して

日曜日の今日も、いっぱいの家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りのお話しの時間を頂いている幸せ家造り工房です。
そんな日曜日の日でも、幸せ家造り工房の家造りの現場の活動も実施です。
今日も蒸し暑い残暑日。
強い陽射しが照り付ける時もあれば、ところにより小雨の舞う時もあるお天気で、いっそうに蒸し暑さを感じます。

家造り

家造りの現場での活動は、大切な基礎アンカーボルトの設置状況の検査です。
昨日のうちに、基礎型枠にアンカーボルトを固定すように事前の設置作業がされています。
蒸し暑くて残暑の陽射しの強い時刻、幸せ家造り工房の設計監理者としての基礎アンカーボルトの施工状況の確認と検査、そして微調整の作業で汗を流していました。
基礎の設計図書を片手に、アンカーボルトの一本一本を丁寧に測定、確認、必要とあれば微調整をしていきます。
高耐震の住宅です。
基礎のアンカーボルトの数もいっぱいで、気の遠くなるような作業です。
お客様御家族の大切な命を守る高耐震の家造りに妥協は許されません。

残暑の現場打合せ

9月最初の日曜日の今日も家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達が集まっての現場打合せが実施されました。
今日も残暑の厳しい暑さの日です。
一旦、WB工法の涼しい住宅内に入って、照明器具設備を中心とした現場打合せの実施。
その後は、暑いけれど屋外での現場打合せです。
外構工事の計画の現場打合せです。
外構工事業者さんが、お客様御家族の想い・御希望を聞きながら、外構計画を進める為の打合せが実施されていきます。
外構工事の計画も決定するまで、何度も何度もお客様御家族と家造りの仲間達が集まって話し合い、意見を言って、納得がいくまで打合せが実施されていきます。
外構工事の現場打合せが始まれば、お客様御家族の生活の場がこの家造りの現場へと移る時期もみえてきます。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop