blog

新着情報&ブログ

2016年8月26日

ブログ

外装工事も終盤

久しぶり感のある8月の青空が広がった家造りの現場での一日となりました。
羽島市内の家造りの現場では、外部足場を使用しての高所作業の外装工事も終盤です。

家造り
昨日までに比べて住宅の外観も工事の進行によって変化が・・・。
家造り
住宅の呼吸をするための小屋裏換気の第一通気層とWB工法の躯体内換気の第二通気層の為の換気部の施工も完了。
家造り
住宅北面部の換気装置部分の施工状況から外部足場をぐるりと廻って住宅の南側へ。
家造り
住宅の屋根の軒先部には、雨樋も施工されました。
引き続き、外装部の電気設備工事、外装の仕上げ工事が完了すれば外部足場を使用しての高所作業となる外装工事の工事工程は完了する事になります。
来週になれば、今まで住宅を覆っていた外部足場も撤去される予定です。
はや200枚目

幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場での毎日の設計監理業務の業務の一つに毎日の家造りの現場の施工状況を記録する工事工程写真の記録があります。
家造りの現場に訪れると必ず、家造りの現場の状況を撮影するのが日課となっています。

家造り

関市内の家造りの現場でパチリ。
丁度、工事工程写真として記録している工程写真は200枚目となりました。
(この場合の工程写真のカウントは実際の住宅工事に関わる枚数で、それ以前の着工前の土地敷地状況を記録している写真はカウントしていません)

家造り

揖斐川町地内の家造りの現場は、基礎工事からが住宅工事のカウントでしたので、まだ60枚目です。

家造り

外装工事が終盤へと進んでいる羽島市内の家造りの現場で470枚目でした。
大切なお客様御家族の家造りの記録です。
大切に大切に記録をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop