blog

新着情報&ブログ

2016年7月25日

ブログ

お披露目の時

今日の家造りの現場は、住宅工事の工事工程も最終段階。
住宅内のクリーニングの施工日です。

家造り

クリーニング業作さんが朝から、今まで床を覆っていた養生板を撤去し、サッシ障子を外して・・・・、

家造り

小屋裏の点検スペースから足元の無垢材のフロアでま、丁寧に、かつ、厳しい目で清掃と点検作業を実施いていきます。

家造り

家造り

今まで、施工後に養生材で保護されて覆われていた住宅の内観デザインの全容がお披露目となる時が、住宅クリーニングの施工の日です。
クリーニングの施工が完了すれば、住宅工事の完了までは残り少しの工程。
お客様御家族へのお引渡しもカウントダウンにはります。

外装の防水完了となります

今日も夏としては、比較的過ごしやすい週明けの日となりました。

家造り

家造りの現場の住宅工事の工事工程もお天気に恵まれて、順調に工事が進行しています。

家造り

住宅内では、大工さんによるWB工法の仕様の断熱材が壁内通気層を設けるように施工が進んでいます。

家造り

大工さんの施工の進行に合わせて、造作工事に使用される住宅資材の搬入も始まっています。
今日は、お客様御家族の想いを実現する為の仕様の無垢材のフロア材が搬入されました。

家造り

一方、住宅の外装部では、先週末のバルコニー防水工事の施工に合わせて、住宅外装部の防水工事の最終工程となる防水紙の施工が始まりました。
防水紙の施工方法もWB工法の仕様となる工法となります。
外装部の防水工事が完了すれば、住宅工事の工事工程も一つの山場を超えた事になります。
今まで外装部を養生していたブルーシートも撤去されて、住宅内にも窓からの涼しい風が入りこんでくる工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop