blog

新着情報&ブログ

2016年7月23日

ブログ

最後の現場打合せ

家造り

エコキュートに給水・給湯配管が接続されて、

家造り

住宅内で水栓から水が流れるようになりました。

家造り

住宅内に電気によって照明器具の明かりが灯り、

家造り

WB工法のサイクルフロー、ヨドマーズの稼働テストも完了です。

家造り

ライフラインは一部、外構工事に伴う箇所を除き、利用出来るようになった家造りの現場です。
住宅工事の工事工程は、クリーニング工事以降の仕上げの工事を残すばかりとなりました。
家造りの現場の住宅工事が完成を目の前にした状況で、今日もお客様御家族と家造りの仲間達と一緒の現場打合せが実施されました。
この家造りの現場でのお客様御家族と家造りの仲間達と一緒の最後の現場打合せです。
現場打合せの主なテーマは敷地内の外構工事の仕様の打合せと決定です。
お客様御家族、これから始まる御家族みんなが幸せとなる生活の為のみんなの家造りの活動も。もうすぐ完了です。

涼しい夏の風

昨日から、真夏とは思えない涼しい風が吹き込む家造りの現場です。

家造り

暑い夏日も少し間、お休みかな?と、期待しながらの家造りの現場の活動。
家造りの現場の住宅工事の工事工程は、まだWB工法の性能を発揮するまでには、もう少しの期間が必要となる工事工程です。

家造り

この住宅の特徴となる屋根のある広いバルコニーの床部分に防水工事が実施されました。

家造り

住宅内の電気配線設備の工事も順調に進行中。

家造り

そして、省エネ住宅にはなくていはならない高性能な断熱材の施工が始まっています。
断熱材は、WB工法の性能の為の通気層を設けるように施工がされています。
断熱材の施工が完了すれば、WB工法の性能も十分に発揮して涼しい住環境を実現出来るようになります。
それまで、もう少しの期間、今日のような涼しい夏の風が吹きこんでいてほしい家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop