blog

新着情報&ブログ

2016年7月2日

ブログ

お客様と一緒の7月

今日も暑ーい夏日となりました。
早朝5時からのワンコ達との散歩でも、しっかりと汗をかく陽気です。
暑い夏日の始まりとなった7月の最初の土曜日です。
今週の土曜日・日曜日も、お客様御家族と一緒の家造りの活動が始まりました。

家造り
お客様御家族と一緒の家造りの活動は、家造りの現場から。
夏日の暑い日の家造りの現場です。
家造り

家造り

住宅内では、通気断熱WB工法の換気装置の一つであるフローヘルスの設置工事を造作工事の一貫として大工さんが進めています。
家造り
造作工事が進行中の中、今日もお客様御家族と一緒の家造りの現場内での現場打合せの実施です。
家造り
今日の現場打合せは、住宅工事の最終の打合せ。
内装仕上げの仕様、カーテン工事、照明器具の設置工事と住宅工事に関わる最終段階の仕様の打合せです。
次回の現場打合せは、外構工事関しての段階となります。
現場打合せもこの段階まで進むと、話題は、住宅のお引き渡しの日程にもなっていきます。
今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動は、これから家造りを始められるお客様御家族とも。
お客様御家族の御好意による実際に工事中の家造りの現場の見学のお時間。
これから始まる家造りの為の家造りに関わるお話の時間とお客様御家族の貴重なお時間を頂いての家造りの活動の期間がまた始まりました。
レスポンスが大切

昨日の午後の時間、現在、家造りの計画を進めさせて頂いているお客様から、住宅の計画の変更の御相談がありました。
幸せ家造り工房はお客様との家造りのお話後、早速、その作業にとりかかります。
作成されている住宅の設計図書一式の変更作成作業です。
平面図からはじまり、立面図、カナバカリ図、配置図、平面詳細図、電気配線図、構造図・・・、そして構造計算の再計算書の作成まで。
住宅の設計図書のフル一式の作成作業です。
住宅の安全性、耐震性も確認するのは必修です。
設計図書が完成したら、関係する家造りの仲間達にも設計変更を連絡。
お客様御家族のにも、その日に設計図書一式を手渡しました。
お客様御家族の為の家造りの活動は、レスポンスが大切です。
家造りの相談をして、それに対する答えが出来上がるのが一ヶ月後だったら、家造りのスケジュール上、どんどん日程が迫って、しっかりとお客様御家族自身で考えて相談する時間が無くなってしまいます。
それでは、お客様御家族自身の為の良い家造りの実現は出来ません。
家造りの御相談の答えをいかに形として現して、お客様の手にいかに早くお渡し出来るか?
家造りの活動にはレスポンスが大切です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop