blog

新着情報&ブログ

2016年6月30日

ブログ

雨上がりを待って

今日で雨の続いた6月も終わりです。
梅雨の雨続きで、うんざりとした日々が続いています。
カラッとした夏空が続く日が恋しいこの頃。
今日も小雨の降る雨を迎えての一日のスタートです。
朝一番は、月末の為の事務処理を終えてからの家造りの現場です。

家造り

家造りの現場に到着する頃には、朝の小雨も止んでくれました。

家造り

屋外での作業となる工事工程は、雨上がりを待って、足元が乾いてからの作業の開始です。

家造り

今日の屋外の作業は、屋根に登っての高所作業からです。
外壁部の外装工事が完了による屋根部分の納まりの最終工事です。
屋根の登り棟部分の仕上げの工事と共に・・・。

家造り

屋根の水下部分には雪止めの設置工事がされました。
現在の住宅業界での家造りでは屋根に設置されている雪止めはオプション工事扱いとなっている事が大半ですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、人が安全に住む為には必要な設備として標準仕様としています。
この後、屋外の工事は、板金工事の工事工程の雨樋の設置工事の工事工程です。

家造り

住宅内部の工事工程は内部空間の形が出来上がりました。
大工さんの造作工事工程も最終段階です。

家造り

造作部材の巾木・廻り縁や収納部材の設置工事の工事工程が始まりました。
造作工事も仕上げの段階です。

雨上がり地を這って

幸せ家造り工房の毎日の家造りの現場での家造りの活動は、検査と打合せと清掃活動の繰り返しです。
雨が上がった家造りの現場で、今日も外部足場に登っての屋根の上での高所の現場管理から始まって、住宅内部では工事を進める大工さんとの管理業務と清掃・片付けです。

家造り

屋外での清掃活動は、施工管理後の一番最後。
雨上がりの清掃活動は、泥で汚れる事もある活動だからです。
大切なお客様御家族のお家を汚すような事があってはいけません。
外部足場の脚元を、地を這うようにしての清掃活動です。
雨上がりの蒸し暑い中の清掃活動で汗でも汚れてしまいます。
大切に大切に、綺麗に綺麗に・・・、家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop