blog

新着情報&ブログ

2016年6月16日

ブログ

2日も続くと

梅雨真っ只中のお天気。
今日も雨音のするお天気です。
雨が2日も続くと、青空の広がる暑い夏日のお天気が恋しくなってきます。
今日もこの雨で外部の工事はお休みの家造りの現場です。

家造り

今日も幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族の為に家造りの舞台となる土地の状況確認後、毎日の家造りの現場での管理業務です。
基礎養生期間中の羽島市内の家造りの現場での基礎状況管理を経由して、一宮市内の家造りの現場へ。

家造り

昨日に、手配した工事に伴う産廃処理も完了して、敷地内も綺麗に片付いている状態の家造りの現場です。

家造り

梅雨の空に影響を受けない屋内の工事は順調に進行中。
1階部分の間仕切り壁の下地組も出来た大工さんの造作工事の工事工程は、2階部分の工事に進みました。

家造り
2階部分では、お部屋の形を形成するプラスターボードの施工が始まりました。
天井のプラスターボードの施工、壁面のプラスターボードの施工と、順に施工が進められていきます。
プラスターボードの継ぎ手部もしっかりと補強をした手の込んだ丁寧な施工です。
内装仕上げがされれば、隠れてしまうこういった箇所は、丁寧な施工の家造りの現場、そうでない家造りの現場と、工事をする大工さんの腕が大きく別れる工事工程となります。
今日も、工事を進める大工さんと現場内で顔を合わせての打合わせ・管理業務を継続をする事も大切に家造りの現場での活動が進められていきます。
一ヶ月と少しの期間で

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、現在進行系の家造りの現場の活動とこれから始まる家造りの活動、そして現在お住まいのお客様御家族の為の家造りの活動があります。
今日も、家造りの現場の管理業務の前に、これから家造りをされるお客様御家族の為の家造りの活動。
家造りの舞台となる土地に立っての現在状況の管理業務です。
つい一ヶ月と少しの期間前、5月の始めの土地のある分譲地内では、大きく様子も変わっています。
先行して、分譲地内で住宅工事に着手している事業者さんの家造りの現場は、地盤改良工事の段階から大きく住宅工事の工事が進んでいました。
既に住宅の形が出来上がって外部足場に覆われている事業者さんの分譲地内の家造りの現場を見ながら、その工事状況の確認、工事による住環境の変化も確認しながら、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の大切な情報の収集をしていきます。
常に状況の変化を捉えながら、お客様御家族の為のより良い家造りの実現為の方法を検証していく・・・。
家造りの計画も常に状況変化に対応がされていきます。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop