blog

新着情報&ブログ

2016年6月13日

ブログ

6月分電気使用料

今日、毎日の家造りの現場での活動から事務所に戻ると郵便受けの中に、「電気ご使用量のお知らせ」が入っていました。
家造りに関する情報を包み隠さず、真正直にお知らせする幸せ家造り工房です。
オール電化住宅仕様で、一般の住宅と違い常時使用電気量の非常に多い会社事務所として、WB工法の実験棟として幾つかの試験的な工法を取り入れての検証をしている建物としての6月の電気使用量です。

家造り

そして、切妻屋根の東面に設置されている太陽光発電の受給電力量。

家造り

梅雨入り前の暑い期間での電気使用料と受給電気料での差額はプラスになっているという状況でした。
この結果の判断は、見る人それぞれですが、条件的には決して有利で良い環境でのデータではないとお考えください。

梅雨空が戻って

暑い夏の陽射しから雨の降る梅雨空が戻ってきました。

家造り

雨の舞うお天気。
家造りの現場では、屋外での工事工程はお休みです。
工事自体はお休みでも、幸せ家造り工房の設計監理者としての管理業務は続きます。
屋外では、雨に濡れながらの活動。
雨の中、外部足場に登っての高所での管理業務も実施しています。

家造り

天候に左右されない屋内での工事工程が進んでいます。
大工さんが、1階部分の造作工事として無垢材のフロア材の施工を進めています。

家造り

屋外での管理業務後は、屋内に入って大工さんと住宅工事の納まり工事に関する打合せを実際のその場所で、実際の寸法に照らし合わせての現場打合せです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop