blog

新着情報&ブログ

2016年6月10日

ブログ

夏空が戻って

梅雨の中休みといわれた今日のお天気。
暑い夏空が戻ってきました。

家造り

今日も家造りの現場は、羽島市内の家造りの現場から。
昨日の雨で濡れた基礎もすっかり乾いています。

家造り

基礎立上り部の天端には、来月から始まる木工事の為に、基礎業者さんによって工事の基準となる地墨の墨出しがされています。
基礎コンクリートの養生期間の工事工程の家造りの現場では、その期間を利用しての工事工程の打合せです。
第二弾となる基礎外周部の埋戻し工事は、住宅外部の工事が完了しての整地後の、外構工事の工程を考慮しての現場打合せをしなくてはいけません。
また、排水の為のライフラインの工事工程も木工事着工までに実施するべく家造りの仲間と工事工程の打合せです。

家造り
一宮市内の家造りの現場も真夏を思わせる暑い夏空での活動です。
今日から、住宅工事の工事工程は、屋外で外部足場を使用しての高所作業。
外装工事が始まりました。
外装工事の始まり

梅雨の中休みの青空です。
気温はグングンと上がって、夏の青空のお天気模様。
家造りの現場での住宅工事は、住宅内は通気断熱WB工法の性能で、この暑さの影響もなく順調に造作工事が進行。
工事を進める大工さんと、次の段階の造作工事の為の住宅資材の搬入の打合せにも熱がはいります。

家造り

屋外に出ると、一変して暑い夏空の環境です。
住宅の外では、外部足場を使用した高所作業の外装工事が始まっています。

家造り

外装工事の初めは、軒天部分の工事から。
外壁通気層につながるWB工法の第一通気層が軒天部分の換気部から空気が放出されるように施工が進められていきます。
住宅の呼吸を実現することは、住宅の健康につながり、住宅の長寿命化が実現する事が出来ます。

家造り

暑い屋外での工事です。
外装工事を進める施工業者さんは、汗をいっぱいにかいて良い家造りの実現に努めていきます。
住宅の健康と住む人・造る人の健康を考えて、幸せ家造り工房の家造りが進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop