blog

新着情報&ブログ

2016年6月8日

ブログ

現場掃除の後は

幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の家造りの為の活動は、過去・現在・未来と家造りをされるお客様御家族の為の活動が継続していきます。
今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族と一緒の家造りの活動もあれば、
現在進行系の家造りの現場での、お客様御家族の為の家造りの活動、
そして、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動が継続していきます。
現在は、先週末からの、これから家造りを始められる各お客様御家族に対しての家造りの計画となる設計図書と積算書をお渡ししての家造りのお話後の、次回にお会いするまでに更に家造りの計画の為の設計図書の作成と積算の活動を夕方から夜にかけて、そして早朝にと作成をしている毎日が続いています。
今日も、早朝の設計図書と積算というお客様御家族の家造りの為の具体的な実践可能な家造りの計画をする活動後の現在進んでいる家造りの現場での現場管理業務です。

家造り

今日も暑い気候の家造りの現場です。
WB工法の効果が発揮されて涼しい環境の住宅内部が実現されている一宮市内の家造りの現場の現場管理業務を経由して羽島市内の家造りの現場へ。

家造り

涼しい住環境から一転して、暑い屋外の作業が続く家造りの現場です。
現場掃除が実施されて、基礎周辺部には一回目の埋戻し・整地作業がされています。
現在は、基礎工事の工事工程の最終工程ともいえる大切な養生期間の工事工程です。
基礎養生中も、この期間を有効利用しての家造りの活動が続いています。

家造り

今日からは、基礎外周部、基礎内で給排水配管工事が始まっています。
幸せ家造り工房の家造りでは、住宅の給排水配管も住宅の長寿命化を考えたメンテナンス性能に特化した仕様となっています。
基礎内から屋外へ配管される給排水配管は、スループ内を通る2重の配管をする工法で、通常の住宅の配管のように直接基礎コンクリート内に配管を埋設する工法をしていません。
住宅の維持管理を容易にして、住宅の長寿命化を実現して資源面・コスト面でもその求められる性能を高い次元で実現する方法がとられています。
今日の一日の家造りの現場での現場管理業務が終われば、また、家造りの計画の為の活動の時間が始まります。

外装材が入荷

今日も暑い夏日といえる暑い一日となりました。
これからの季節は、夏の暑さとの戦いにもなる家造りの現場ですが、現在の家造りの現場での住宅内は、WB工法の性能のおかげで暑さの辛さもノープロブレムで活動が出来ています。

家造り

現在の家造りの現場では、大工さんの2階部分の造作工事が進行中。
1階よりも直接上に屋根がある2階の方が暑い環境となるのが建築物ですが、その暑さの辛さも感じる事はありません。
2階部分の無垢材のフロア材の施工が完了して、養生板に覆われた内部で天井下地組の工事が進んでいます。

家造り

そして今日は、家造りの現場へこれから始まる外装工事の工事工程の為に外装材が搬入されました。
外装工事は、屋外での作業。
これからは暑さとの戦いにもなる過酷な環境での作業の工事工程です。
そんな暑さにも負けずに家造りの現場では、家造りの仲間達がお客様御家族の為の家造りの活動を実践していくことになります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop