blog

新着情報&ブログ

2016年5月13日

ブログ

準備完了

今日も昨日に続き良いお天気。
青空が初夏を思わせる暑さを運んできています。
そして、明日も良いお天気の天気予報です。

家造り
家造りの現場では、明日のための最後の準備の工事工程。
上棟工事に必要な高所作業用の外部足場組の工事工程です。
家造り
外部足場組の工事工程が完了すれば、明日のための準備も完了です。
明日は、お客様御家族の想いが形となって姿を表す日。
上棟工事の日です。
お客様御家族、家造りの仲間も笑顔となる日です。
明日は5時から起きての家造りの活動になります。
どの工事工程もキッチリ監理

幸せ家造り工房のお客様御家族との家造りに対するお約束の一つに毎日の家造りの現場での管理業務があります。
家造りの現場での施工業者さんの活動がある日は、(特別な事情のある日を除いて)必ず、設計監理者である幸せ家造り工房がその施工の場に行って現場管理をするという約束。
住宅業界では、普通の事のようであって普通の事でない活動です。
幸せ家造り工房は、その工事工程であっても、その場に行き、キッチリと監理をするのが日課となっています。

家造り

今日の家造りの現場では、明日の上棟工事の為の最後の準備の工事工程。
高所作業用の外部足場組です。
この工事工程中も、幸せ家造り工房は、施工を進める施工業者さんと一緒にラフター車両の配置位置からなる高所作業時に必要な外部足場の形状の現場打合せです。
そして、その打合せ内容と現場状況を、ラフター車両のオペレーターさんに報告確認をしています。
一歩一歩、お客様御家族の想いが形となって実現する家造りの現場での活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop