blog

新着情報&ブログ

2016年4月22日

ブログ

一宮市内経由関市内へ

今日の家造りの活動は、いつもと反対廻り。
朝一番に一宮市内の家造りの現場へ。
基礎内で施工されている給排水配管工事とその敷地内の状況確認です。

家造り

続いて、愛知県内から岐阜県内へ。

家造り

岐阜市内を北上するように横断して関市内へ移動です。

家造り

関市内の家造りの現場となる土地への行程の途中、関の百年公園の前の河川では鯉のぼりの列が・・・。
この季節の風物詩となる光景です。
もうすぐゴールデンウィークですね。

家造り

関市内のお客様御家族の家造りの舞台となる事業者さんによる造成工事中の土地へ到着です。

家造り

お客様御家族の家造りのお手伝いを任された責任として、今日も造成工事中の状況を確認です。
開発行為の伴う分譲地の造成工事の状況です。
分譲地内に出来る道路の形も次第に整いつつあります。
土木施工管理士の資格も持っての一団の土地の開発行為の経験もある幸せ家造り工房は、現在の工事状況の状況管理はよくわかります。
お客様御家族の家造りの舞台となる土地がどのように造成されて作られていくかをしっかりと確認・把握をしていきます。

雨の後も

昨晩まで降っていた強い雨も朝には、すっかり止みました。
青空の初夏の訪れも思わせるお天気になりました。
今日も朝一番から、お客様御家族の家造りの活動の開始です。

家造り

家造りの現場は、先行しての給排水配管工事が基礎内と・・・。

家造り

基礎外周部に施工がされている状況です。
幸せ家造り工房は、朝一番から家造りの現場内にて施工状況の点検と敷地内の状況の確認作業です。
配管工事では、配管勾配が適切であるか?点検・清掃の為のマスも適切な施工がされているか?を配管内を覗きこんで確認をしていきます。
これから、土留めと埋戻し作業へと進む家造りの現場。
これからの工事もしっかりと打合せです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop