blog

新着情報&ブログ

2016年3月16日

ブログ

今朝も寒かった

昨日から暖かくなるというお天気予報に期待していたのですが。今朝も寒かっった・・・。

家造り

朝、自動車のボディこそ凍てついて凍っていませんでしたが、エンジンをONにすると、真冬の朝に見慣れた「外気低温注意」の表示が・・・。
今朝も防寒と花粉対策に見を包んでの家造りの活動でした。
屋外からの家造り活動から戻って、これからは事務所内での家造りの活動です。
現在までに家造りのお話の進んでいたお客様御家族から住宅計画の間取りプランのOKを頂いたので、これからは次の家造りの計画の為の設計業務の開始です。

家造り

強くて安全な家造りの為の耐震性を実現する為の構造計算から始まって、毎日の快適な暮らしを実現する為に正確な生活空間をお客様御家族に把握して頂く為に平面図を縮尺を上げた平面詳細図の作成をした後、この平面詳細図に対して電気設備配線の計画設計をしていきます。
そして、次は構造図へ・・・。
現在の家造り業界事情では普通の事であって普通でない住宅設計の業務を必ず実施するのが、お客様御家族の為の家造りを実践する幸せ家造り工房の家造りの活動です。
作成された設計図書の数ほどに、お客様御家族の家造りの想いが実現する事が出来ます。

今日で完了

今日で外構工事が続いていた家造りの現場の工事が完了です。

家造り

外構工事業者さんが、最後の工事としてシンボル門柱に表札を取り付けていました。
丁度、お客様御家族もみえて工事の完了を確認されていました。
今までありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族との家造りのお付合いは始まったばかりです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop