blog

新着情報&ブログ

2016年3月12日

ブログ

寒くて暖かい良き日

今朝も真冬を思わせる寒い3月の朝を迎えました。

家造り

時間は朝の6時台。
いつものように徒歩でトボトボと出勤してくると、事務所の駐車場では自動車は霜で凍っている状態でした。

家造り

寒い朝を迎えましたが、お天気も快晴で日和も良き日です。
毎日の家造りの活動へ出発です。
各務原市内の家造りの現場では、外構工事の仕上げの工事工程です。

家造り
左官工事業者さんがコテを片手に花壇やシンボル門塀の化粧仕上げをしています。
家造り
今日の良き日は、一宮市内の家造りの現場で地鎮祭がおこなわれます。
各務原市内の家造りの現場から南へJRと名鉄線を渡って、
家造り
犬山城を東に見ながら木曽川を渡って、これから始まる家造りの現場へ向かいます。
家造り
家造りの現場となる現地へ到着。
早速、幸せ家造り工房自身が地鎮祭の準備をします。
地鎮祭の準備をしている時刻には、陽も高くなって次第に暖かな気候となりました。
幸せ家造りの家造りでは、お客様御家族と一緒の家造りの活動の実践の為に、地鎮祭の準備も業者さんに依頼する事なく、家造りの現場の責任者として設計監理者である幸せ家造り工房自身がおこないます。
家造り
地鎮祭の準備が完了して、家造りの現場へお客様御家族、神主様、家造りの仲間も揃いました。
いよいよこれから、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達との家造りの始まりです。
お客様御家族の新たな家造り歴史の始まりとして、地鎮祭が厳かにおこなわれました。
家造り
3月の良き日の地鎮祭

3月の青空の広がった良き日の日和の日です。
今日は、家造りの現場で地鎮祭がおこなわれました。
お客様御家族にとっての新たな家造りの始まりの日です。

家造り

家造りの現場で予定の時刻よりも早く幸せ家造り工房は到着。
先に地鎮祭の準備をします。
準備が完了して、お客様御家族、神主様、家造りの仲間も家造りの現場に揃いました。
みんな笑顔で、今日の日を迎えています。

家造り

地鎮祭の開始です。
地鎮祭は厳かにおこなわれました。

家造り

敷地のお清め払い。

家造り

鎮め物の儀。
神主様から、人や己を大切にすることは触れる事からというお話が印象に残った地鎮祭でした。
地鎮祭後、お客様御家族と一緒の家造りの活動の開始です。
まずは、御近所の方々への工事着工の挨拶廻りを一緒にさせて頂きました。
お客様御家族と一緒の家造りの活動がこれから始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop