blog

新着情報&ブログ

2016年2月19日

ブログ

コートを脱いで

今日は、お天気予報通りに暖かい日となりました。
朝、羽織っていたM51モッズコートも脱いで、ワイシャツ姿での家造り活動です。

家造り

 

家造り

家造りの現場は外構工事中。
各務原市内の家造りの現場、
大垣市内の家造りの現場と、屋外での活動が中心です。

家造り

 

家造り

各務原市内から大垣市内へ。
大垣市内へ来ると、暖かくても風に吹かれて寒さも感じます。
風が強ければ、花粉も飛びます。
この季節の屋外での家造りの活動は、通気断熱WB工法の住宅の屋内の活動と違い、花粉に晒される季節です。
お客様御家族の良い家造りの活動の為にも、花粉症対策は必要となる季節です。
花粉症対策もしっかりとしての家造りの活動の季節が始まります。

花粉症対策も始まり

2月も中旬を過ぎました。
今日は、暖かさと強い風で花粉の飛散も多いのを感じます。
もうすぐ杉花粉の飛散のピークを迎える季節となります。
今年は、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、WB工法の住宅内ではなく、屋外での活動が中心の工事工程です。
花粉にもしっかりと晒される年となりました。
花粉症歴の長い幸せ家造り工房としては、WB工法の住宅の屋内に避難していては、お客様御家族の良い家造りの活動は出来ません。
率先して屋外での家造りの活動の毎日です。
この季節は花粉症対策をしっかりとしてとなります。
花粉症対策としての一つに髪の毛に付く花粉を減らす対策。
この季節は、まずは散髪をして・・・。
で、今日は散髪をしてきたのですが、
「思いっきり短くして」
と頼んで・・・・短くしすぎてしまいまいました。
ほぼ・・・・坊主頭まで短くなってしまいました。
これからの季節は帽子も必修ですので、帽子姿での家造りの活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop