blog

新着情報&ブログ

2016年2月9日

ブログ

家造りの動く日

今日は、昨日までの晴天から一変して、雪や雨の降る寒い一日となりました。
2月の寒い日となった今日は、お客様御家族の為の家造りの活動が大きく動いた日となりました。

家造り
これから始まる家造りの為に。
お客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームでアドバイザーさんと一緒に家造りに関わる水廻りの仕様の決定の為の見学です。
家造り
そして、その家造りの舞台となる土地の現況確認の管理業務。
家造り
昨日、クリーニングの施工が完了した各務原市内の家造りの現場です。
既に工事中に使用していた仮設トイレの汲み取りも終わって、撤去を待つ状態です。
家造り
クリーニングが完了して、住宅の内観デザインがお披露目となった住宅内です。
家造り
省エネサッシの開口部には、クリーニングの完了を待っていたカーテンとレースカーテンが施工されました。
残る住宅工事は、網戸と物干しセットの施工のみです。
家造り
一方、大垣市内の家造りの現場では、建築基準法に定めれた完了検査とクリーニングの施工が実施されました。
検査とクリーニングと

今日の家造りの現場の住宅工事の工程は、二つの最後の大きなイベントのあった日です。

家造り

一つ目のイベントは、建築基準法に定めれた住宅工事の完了検査。
完了検査に合格する事によって、始めてお客様御家族がこの住宅を使用する許可が出る事になります。
検査機関の検査員さんの厳格な検査が実施されて、正しい住宅工事が実施されているかの検査です。
検査は、もちろん合格です。

家造り

もう一つの大きなイベント。
住宅内のクリーニングの施工が実施されました。
クリーニング業者さんによって、今まで覆っていた養生も撤去されて、無垢材のフロアも顔をのぞかせました。

家造り

今まで養生で隠されていた、住宅内観デザインのお披露目の瞬間です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop