blog

新着情報&ブログ

2016年2月1日

ブログ

廻りを見る事

今日は、現在、家造りを御計画されているお客様御家族と一緒に家造りの舞台となる土地の見学に同行させて頂いていました。
家造りの舞台となる候補の土地に実際に立って、今までの数多くのお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いていた経験に基づいて、率直に意見と感想をお伝えしました。
土地を見るにあたって、多くは土地の現状の状況、高さ、排水先、電気や上水設備の状況等・・・があります。
よく見落としてしまうのが、その土地に対してではなく、その土地を中心にぐるりと廻りを地域の状況を見る事です。
御近所、お隣の土地の建物や土地の状況もありますが、古いお家が御近所にあれば、その土地に対しての住宅が建っている状況がよく参考になります。
木曽三河に囲まれる岐阜での家造りです。
従来の防災ハザードマップよりも、実際にその地域で生活されている方々の住まいの状況が一番に参考にするべきです。
それが、この地域での家造りの方法・方針となる道標となります。
その土地に立って、360度廻りをグルリと見て、お客様御家族にとっての一番良い家造りの方法を一緒に考えるのが、幸せ家造り工房の家造りです。

家造り
今日で

今日で家造りの現場の住宅工事の工事工程は内装の仕上げ工事のクロス工事が完了です。
残る住宅工事は、大工さんのダメ工事、電気設備工事、水廻りの設備機器設置工事となります。
住宅への電気の引き込み工事も決定されています。
お客様御家族の為の住宅工事の工事工程も終盤です。
来週には、住宅の内観デザインの全容もお披露目となります。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop