blog

新着情報&ブログ

2016年1月9日

ブログ

寒の戻り・・にはなりませんね

この連休は寒さが戻るというお天気予報を聞いたのは、いつの事だったのか・・・。
寒の戻り・・・になると思っていたのですが、どうもならないようで。

家造り

今日の暖冬の良いお天気の家造りの現場です。

家造り

暖冬の明るい陽射しの中、住宅内部での大工さんの造作工事は1階部分も建具枠の設置も完了して、終盤となっています。

家造り

そして今日から、新たな工事工程も開始。
住宅外装部の最後の工事工程となる左官工事の開始です。
家造りの仲間である左官工事業者さんが住宅の特徴となっている高基礎部分の仕上げの左官工事の準備が始まりました。
住宅外周部の給排水配管工事も完了して、左官工事が完了すれば、外構工事業者さんの出番が待っています。

暖冬の続く家造りの現場

まだまだ暖冬の続く日々です。
厳しい伊吹おろしの冷たい風を考えていた家造りの現場も、徒労に終わるようです。

家造り

暖冬の陽射しがふりそそぐ家造りの現場です。

家造り

時には暖かくも感じる陽射しの中、家造りの仲間の給排水工事業者さんは、住宅外周部の給排水配管工事に専念しています。
住宅のからの排水を処理する合併浄化槽との接続工事です。

家造り

住宅の内部では、昨日までは骨組の下地状態だった対面キッチンのカウンター壁の箇所も出来上がりました。
大工さんの造作工事も住宅内の詳細な意匠部分の工事へと進んでいきます。
暖冬の続く家造りの現場では、この気温のおかげで家造りの仲間達も仕事がはかどるようです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop