blog

新着情報&ブログ

2015年12月27日

ブログ

もう年末ですが

年々少しづつ寂しくなているようなクリスマスも終わって、早二日。
年末といえる時期となりました。
今日は今年最後の日曜日です。
年末の土曜日、日曜日、そして明日とお客様御家族と一緒の家造りの活動が続く幸せ家造り工房です。

家造り

今日の家造りの現場では、御近所の配慮して遅めの時間からの活動です。
昨日の土曜日に家造りの現場でのお客様御家族と一緒の現場打合せを反映して今日は早速、工事の施工が始まりました。
玄関ポーチのコンクリート打設工事の準備の型枠組です。
幸せ家造り工房の家造りでは、玄関ポーチや土間ホール部分は、多くの住宅でされているような土などで嵩上げをしてコンクリートを打設するという事を良しとせずに、全体の中身までコンクリートで一体として打設を実施しています。
これは、お客様御家族が生活を始められてからの土間部分の湿気対策の為です。
通常の工事工程では、基礎工事の完了時に玄関ポーチ部分のコンクリートを打設していますが、今回の家造りの現場では、敷地の立地条件とお客様御家族の生活を配慮して、外部の足場が撤去されて実際に敷地内に住宅が建った状況でお客様御自身に体感をして頂いて玄関ポーチの形状・大きさを決めました。
昨日の現場打合せでは、敷地内の外構工事と共に玄関ポーチの工事の仕様も打合せをして決定した事による今日の工事です。
年末に打設された玄関ポーチ部のコンクリートは新年のお休みの期間にしっかりと固まって、新しい年での住宅工事が再開される事になります。
そして今年最後の日曜日の今日は、これから始まる家造りの為にお客様御家族と一緒に家造りのお話をさせて頂いた日にもなりました。

最後の日曜日も一緒

早いもので、今年も最後の日曜日の日となりました。
年末といえる時期、幸せ家造り工房の家造りの活動はお客様御家族と一緒の家造りの活動が続きます。
昨日の土曜日。
今日の日曜日。
そして明日の月曜日と・・・。
お休みを利用してのお客様御家族と一緒の家造りの活動です。
今日は、これから始まる家造りの為のお客様御家族と一緒の家造りのお話しです。
プランの設計図書の御説明から始まって、住宅取得の為の資金計画や実際に工事に必要な実行予算。家造りに関わるスケジュールのお話まで、お客様御家族と一緒にお話をさせて頂いていました。
お客様御家族と一緒のお話しの時間の後は、家造りの舞台となる土地の現況確認。
今年最後の日曜日の日も、お客様御家族の為の家造りの活動が続く幸せ家造り工房です。

家造り

そして今日も家造りの現場へと向かう一日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop