blog

新着情報&ブログ

2015年12月21日

ブログ

今日で最後

一年は早いもので、もう世間では以前ほどではなくなりましたがクリスマスモード一色。
そういっていると、あっという間に年末です。
年末モードの家造りの現場では、新しい年を迎える準備も同時に進行していきます。

家造り

雨の月曜日となった家造りの現場です。
屋外に設置されていた外装工事用の大きな産廃BOXが撤去されました。

家造り

雨の降る中、外部足場に登っての今日も現場管理業務。
外部足場を使用しての高所の現場管理業務も今日で最後となります。
明日は、外部足場の撤去作業が予定されています。
足場仮設業者さんとも明日の作業の確認と打合せがされました。

家造り

住宅の2階部分に昇るのも、明日からは住宅内の階段でとなります。
現在は2階部分の部屋の形成をしている造作工事の工事工程。
現場管理業務も住宅内部の工事が中心になっていきます。
毎日、何度も昇り降りした外部足場を使用しての活は今日で最後です。
明日は、住宅の外観デザインのお披露目となる日です。

打合せに打合せ

幸せ家造り工房の家造りの活動では、家造りの現場での工事がお休み中でも工事の打合せが実施されるのは珍しくありません。
昨日の日曜日も電気工事業者さんと大工さんの工事の進行に合わせての打合せが実施されていました。
そして月曜日の今日は、家造りの現場では、大工さんの造作工事の工事工程として天井下地組の工事が本格的に始まっています。

家造り

天井下地組の工事は、北側部分の居室の部分から。
昨日の電気工事業者さんとの打合せの内容を工事を進める大工さんとも現場打合せの実施をしていきます。
打合せに打合せを重ねて、お客様御家族にとってのより良い家造りが幸せ家造り工房の仲間達との協力で実現されていきます。
年末に向けての準備も同時に進んでいく家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop