blog

新着情報&ブログ

2015年10月13日

ブログ

基礎工事完了そして・・

秋の深まる季節となりました。
朝晩との冷えを感じるこの季節は、そろそろ上着が欲しい季節にもなってきまいした。
秋の青空の広がる家造りの現場です。

家造り

各務原市内の家造りの現場は基礎工事の最終工程となりました。
昨日、型枠が撤去された基礎内がきれいに清掃がされて、WB工法の特徴となる基礎の断熱材の処理も完了。

家造り

基礎の天端には、これから始まる木工事の為に基準となる地墨も打たれました。

家造り

基礎外周部の埋め戻しも完了して整地もされています。

家造り
そして、玄関ポーチの工事。
幸せ家造り工房の家造りでは、一般の住宅のように土や砕石でコンクリートを嵩上げする事を良しとせずに、玄関ポーチ全体をコンクリートで打設がされます。
これは、日常の生活における雨露による湿気を防ぐ為です。
家造り
敷地内の整地工事と共に、敷地に引き込まれている汚水桝の新設工事と上水道メーターの配置の調整の工事もされました。
基礎工事の工事工程は今日で完了です。
この後、基礎業者さんは、幸せ家造り工房の次のお客様御家族の家造りの現場である大垣市内の家造りの現場へ、重機と共に移動をしました。
家造り
幸せ家造り工房の家造りの現場での管理業務も基礎工事の始まりに対応です。
これからの工事に必要な、養生の管理業務です。
家造りの現場の敷地に接する道路の上空に架かる電線の養生。
中部電力さん、NTTさん、大垣ケーブルテレビさん、それぞれの電線の防護処理の打合せを現地で実施していました。
工事工程が完了する家造りの現場もあれば、始まる家造りの現場もあります。
家造り
一方、本巣市内の家造りの現場では内装の仕上げの工事が始まりました。
内装仕上げが始まると

本巣市内の家造りの現場では、今日から内装の仕上げの工事です。
お客様御家族がこだわられた納得の内装の仕上げです。

家造り

内装工事業者さんがWB工法の透湿クロスを丁寧に施工を進めていきます。
工事は先に住宅の天井の部分からです。

家造り

住宅工事で内装の仕上げの工事の工程に進むと、現場管理業務も次の次の工程までの段取りです。
内装が仕上がってから設置されるトイレ便器等の設備機器の準備。
クリーニングの工程。
そして・・・完了検査の日程の決定です。
家造りの現場もお客様御家族の想いが実現するまで、もう少しの段階になりました。
まだまだ気を抜く事なく、お客様御家族のより良い家造りの実現の為に精進です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop