blog

新着情報&ブログ

2015年9月28日

ブログ

暑い9月ももうすぐ終わり

今週は9月の最後の週。
残暑の厳しかった9月もあと数日です。
そう言いながらも、今日も暑い気候です。
自動車の外気温系は15時をまわっても30度を示していました。
9月最後の週の家造りの活動のスタートです。

家造り

基礎工事が進む各務原市内の家造りの現場は、今日で砕石敷の工事工程が完了です。

家造り

高耐久仕様のベタ基礎の底盤の形状に合わせて、砕石が敷かれて十分に締固めがされました。
基礎の工事の現場管理と共に幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務は、申請手続きの業務も。
これからの工事工程で道路部分を使用する工事工程に合わせて道路使用届の申請を一足早く所轄の警察署に届出を出しておきます。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は今日も毎日の住宅の点検とお客様との報告と打合せの実施です。

家造り

安八町地内の家造りの現場は住宅工事の部分として最終工程です。

家造り

敷地内で工事されている外構業者さんによる外構工事の進行に合わせて、給排水工事業者さんが住宅の外周部の配管のマスの高さを調整したり、屋外の散水栓の設置工事をしています。
住宅に繋がるライフラインの最終工事工程です。
これで、いつもでお客様御家族が快適に住宅で暮らせる設備が整いました。

家造り
お客様と一緒の家造りの活動も続きます。
これから始まる大垣市内の家造りの為にお客様と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学と家造りの打合せです。
家造り
そして再び家造りの現場へ。
家造り
本巣市内の家造りの現場では、2階部分の建具枠も設置工事が完了しました。
幸せ家造り工房の家造りの現場の管理業務は、工事が進む施工管理と搬入された住宅資材の点検と確認です。
暑い9月最後の週の始まり家造りの活動です。
9月最後の週もお客様と一緒に

今日も暑い日となった9月最後の週の始まりの日です。
幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日の家造りの現場の活動と共にお客様と一緒の家造りの活動も。
今日は、お客様と一緒の住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学です。

家造り

ショールームでの関学は、基本的に住宅の水廻りの設備機器の仕様と住宅の内部の造作材の色目・仕様をお客様御家族御自身の目で見て、手で触れて、確認をして頂いて打合せ・決定をするのが目的です。
住宅の中に設置がされるまで、お客様御家族が納得するまで何度も繰り返されていきます。
ショールームでの見学は、1回に2時間程度掛かる長丁場です。
ショールーム内の照明と展示する機器の色彩もあって、結構疲れる活動です。
毎家造りごとに一緒に同行する幸せ家造り工房自身でもそれを感じる活動。
お客様御家族なら、もっとお疲れのはずです。

家造り

幸せ家造り工房の家造りの活動では、こういったお客様御自身のショールームの見学と打合せを1回で決める事を良しとせずに、回数を制限することなく、余裕を持った日程で、何度も何度も大丈夫ですよと納得されるまで見学して決めて頂いているのは、お客様御家族のお疲れを配慮している事もあります。
ショールームの見学は、とても大変な活動です。
1回で決めようと焦る事無く、しっかりと時間をとって納得するまで見学して、家造りの為としてください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop