blog

新着情報&ブログ

2015年9月18日

ブログ

豪雨の後に

昨日に降った雨は、時刻とともに次第に雨足の強さを増し、雨には豪雨の音が響いていました。
朝になって、雨は止んで次第に青空の広がる一日となりました。
台風の影響もあってか、今日は蒸し暑さも感じます。

家造り

安八町に残る向日葵畑も豪雨に負けずに向日葵の花がポツリポツリと残っています。
豪雨の後の家造りの現場の活動です。

家造り

豪雨の後は、家造りの現場での管理業務も住宅の点検も活動の一つです。

家造り

天井の点検口を登って・・・。

家造り

住宅の小屋裏内もしっかりと点検をしていきます。

家造り

住宅の点検と共に、毎日の家造りの現場の住宅工事の管理業務も休みはありません。

家造り
住宅のクリーニングの施工の前に・・・仕上げの為も工事もされていきます。
バルコニーの仕上げの為のトップコートの施工中です。
家造り
昨日に外部の足場が無くなった家造りの現場では、
家造り
今日も住宅内部で、大工さんが造作工事に汗を流しています。
1階部分の無垢材のフロアの施工が進んでいます。
今日は、1階部分全体に広がる無垢材のフロアにつながる玄関ホールの玄関框の施工も。
フロア材の施工と共に、その上を大切に養生がされていきます。
今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、豪雨の後の為の活動と毎日の現場管理業務活動の一日でした。
もうすぐ地鎮祭なので

夜まで続いた豪雨の翌日。
安八町の向日葵畑には、まだまだ向日葵が豪雨に負けずに頑張っていました。

家造り

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日の家造りの現場での管理業務も住宅工事の管理業務と共に豪雨の後の住宅の点検の活動も実施です。
豪雨の後の活動は、これからの家造りの現場の為にも・・・。

家造り

来週から始まる家造りの現場へも向かいます。
もうすぐ始まるシルバーウィーク中に地鎮祭がおこなわれる家造りの現場です。
立地条件からも豪雨の後の点検をしっかりと実施です。

家造り

事務所には、来月から始まる家造りの現場の為の書類が届きました。
建築許可書と確認済書です。
早速、家造りの活動も建築確認申請後の事務作業も開始です。
上水道の布設の申請、瑕疵担保履行法による瑕疵担保責任保険、省エネポイント等の多くの申請業務の為の活動です。
今現在の家造りの現場の為の活動。
これから始まる家造りの現場の為の活動。
そして、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動。
幸せ家造り工房の家造りの活動にお休みはありません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop