blog

新着情報&ブログ

2015年9月10日

ブログ

完成までの道のり

お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達と活動が続く家造りの現場では、住宅工事が一日毎に工事の完成に近づいていきます。
岐阜市日野地内の家造りの現場でも、住宅工事の完成まであと少しの道のりまで進んできました。
今日は住宅に日常の快適な生活の為の住まいの設備機器の設置工事がされています。

家造り

台風が過ぎて青空の広がる家造りの現場。
幸せ家造り工房は、台風の備えの為にたたんでいた廃材入れのかごを設置してから現場管理業務です。
住宅の外装部には照明器具が設置されています。

家造り

エコキュートも設置が完了。
後は配管工事をつなぐだけです。

家造り
住宅の中でも設備の設置工事が進んでいます。
広いリビング空間の天井には照明器具と共にWB工法のヨドマーズが設置されています。
家造り
2階へ上がる階段室の吹き抜けの天井部には同様にWB工法のサイクルフローが、
家造り
水廻りの設備機器も順次設置が完了。
住宅工事の工事工程もここまで進むと完成まであと少しの段階です。
家造り
台風が過ぎても、まだ厚い雲が残っています。
安八町地内の家造りの現場でも住宅工事は完成まで、一歩一歩着実に工事が進行中です。
まずは、台風対策にたたんだ廃材かごの復旧です。
家造り
この家造りの現場でもWB工法に対応する工事です。
WB工法の透湿クロスの施工の為の下地工事が1階から・・・、
家造り
2階部分の下地工事も完了です。
次は、内装仕上げの為の工事工程です。
家造り
そして、本巣市内の家造りの現場では、昨日から無垢のフロア材の施工が始まっています。
長くて短い完成までの道のりを経て、お客様御家族に引き渡される住宅。
完成したといっても、お客様御家族と幸せ家造り工房との家造りに終わりはありません。
フロアの施工が始まりました

お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達の家造りによる住宅は木をいっぱい使った新しい木造住宅です。
一軒の住宅に使用される木材も非常に多いのが特徴です。
木をいっぱい使った住宅では、床も無垢のフロア材での仕様が標準仕様です。

家造り

台風がすぎた次の日とは思えない雲がまだ残ってる家造りの現場です。
最初は、台風の備えに復旧で、廃材かごをもとにもどいて現場管理業務開始です。

家造り

住宅内では、昨日から無垢のフロア材の施工が始まっています。
工事は2階から。

家造り

無垢のフロア材は、施工されるとすぐに養生板で大切に保護がされてから次のエリアの工事へと進んでいきます。

家造り

木材をいっぱいに使った新しい木造住宅の家造りの方法で、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達の家造りの活動は今日も進んでいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop