blog

新着情報&ブログ

2015年9月4日

ブログ

霧が晴れて

今朝は、霧がたちこめる朝です。
通り一本が霧でかすむ中での朝の日課のワンコ達との散歩の時間でした。

家造り

霧が晴れて、今日も毎日の家造りの現場の活動の開始です。

家造り

今日・明日は、貴重な晴れのお天気という天気予報です。
大工さんの造作工事が完了して、一旦、外部の廃材も片付けれて、

家造り

住宅内部も整理整頓がされて、次の工事工程である内装仕上げ工事を待つ段階となっている家造りの現場。
現場管理としての活動をしていると、IPhoneから雨雲が近づいているというお知らせが・・・。
今日は、一日中お天気という訳にはいかなかったようです。
雨が降る午前中となってしまいました。

家造り

お昼になって、雨が止んで次第に待望の青空が広がってきました。
住宅工事の仕上げの段階となっている家造りの現場では、今日はシステムキッチンの施工がされています。

家造り

お天気が回復した家造りの現場内では、基礎の巾木の仕上げの工事もされています。
各仕上げ工事、設備工事と工事を実施している家造りの仲間達との現場打合せも青空が広がっていると、みんなの顔も霧が晴れたように明るくなっています。
これで、お天気の影響を受ける事無く、思いっきり良い家造りの活動が出来る喜びの笑顔です。

家造り

明るい笑顔で工事が実施されているのは、外装工事の進む家造りの現場もなおさらです。

この2日が勝負

昨日までの不安定なお天気から、今日と明日は晴れマークのお天気予報です。
朝のワンコ達との散歩道、霧の中で道端の田には小さな蜘蛛の巣がいくつも朝露で輝いていました。

家造り

午前中は雨が降ってしまいましたが、お昼から青空の広がるお天気です。

家造り

お天気に左右される工事の工程が多くあるのが家造りの現場の住宅工事です。
毎日のお天気に一喜一憂している外装工事を実施している家造りの仲間。
今日は、明るい笑顔で元気いっぱいにお客様御家族の為の工事に励んでいます。

家造り

今日・明日が勝負だね!
と、仕事に励んでいる家造りの仲間に声をかけていました。
日曜日からは再び不安定なお天気予報です。
今日と明日は貴重なお天気の期間。
一つ一つの工事工程を大切にして、家造りの現場では家造りの仲間達が活動を続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop