blog

新着情報&ブログ

2015年8月24日

ブログ

そろそろ外構

心配されていたダブル台風もこの地方には影響が無さそうで一安心の月曜日です。
今日も真夏の青空の広がる暑い一日です。

家造り
岐阜市日野地内の家造りの現場は、広いリビング空間と一つなった和室コーナーの形も出来あってきました。
家造り

工事をする大工さんとは、これからの内装工事、クリーニング工事、完了検査へとつながる家造りの流れに合わせての工事工程の打合せの段階になっています。
お客様とも既に、住宅工事が完了してからの外構工事の構想のお話しもされています。

家造り

工事中に発生する産廃の撤収と産廃入れの設置作業がされている安八町地内の家造りの現場。
こちらの現場も大工さんによる造作工事は終盤の段階です。

家造り

家造りの現場は、次の工事とお客様御家族の家造りの次の段階のお話しもされていきます。
住宅工事もこの段階まで進むと、そろそろ外構工事の打合せです。
今日は、お客様御家族と一緒の現場打合せの日です。
今日の現場打合せのメインテーマは外構工事の計画。
外構工事業者さんもみえて、お客様御家族の御希望を聞きながら外構の計画の打合せが実施されていきます。
外構工事の打合せもこれから何度もお客様御家族と一緒に打合せをさせて頂きながら、日常のより良い生活勝手の実現の為の計画が進められていきます。

家造り

そして本巣市内の家造りの現場では、今日から外装工事の始まりです。
資材が搬入されて、外装工事の第一段階の工事が実施されました。

もうすぐ遅咲きの向日葵

墨俣町地内の向日葵畑に向日葵の花の蕾が出てきています。
もうすぐ遅咲きの向日葵の花で一面になるでしょう。
8月も終盤です。

家造り

家造りの現場では、今日から外装工事の工事工程です。

家造り

昨日までに外壁通気層の為の工事と軒天の下地組の外装工事の準備の為の工事は完了しています。

家造り

今日は、家造りの現場に外装材の資材が搬入されて、外装工事の第一段階の工事が実施されました。

家造り

基礎の上の土台部分に設置される土台水切りの工事です。
土台水切りの設置後、外装部の防水紙とを気密テープによる気密処理をします。
外装工事が終われば、外部足場による高所作業の工事工程も完了します。
外部足場が無くなると同時に家造りの活動も外構工事に向けての活動も始まります。
遅咲きの向日葵が咲き終わる頃には、外装工事もその姿がわかるようになるでしょう。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop