blog

新着情報&ブログ

2015年8月6日

ブログ

現場打合せ連続

今日は少し暑さもしのぎやすい感もあった家造りの現場です。
丁度、一週間前に上棟工事が実施された家造りの現場では、今日は現場打合せが実施されました。

家造り

幸せ家造り工房の家造りの現場では、現場打合せの実践をとても大切にしています。
今日は、その大切な現場打合せの2連続です。

家造り

現場打合せの一つは、家造りの仲間達が集まっての現場打合せです。
工事をする大工さんと、資材メーカーの担当者さん、資材業者さん、電気工事業者さんが集まって、実際に工事が進む住宅内で、実寸の確認をしながら、お客様御家族との今までの打合せによる想いを伝えての住宅資材の仕様を確認していきます。

家造り

そして、もう一つの現場打合せはお客様御家族みんなが合流して。
お客様御家族の声を聞きながら、一緒に工事中の住宅内に立って、住宅の仕様を打合せをしていきます。
お客様御家族みんなの実際に体感して頂きながら、自分達のスケール感で知るとても大切な現場打合せです。
家造りの仲間達みんなが、お客様御家族の立場に立ってとことん打合せをする場です。
家造りの現場で、何度も現場打合せを繰り返しながら、次第にお客様御家族の想いが形となって実現していきます。

8月初旬の家造りの現場

今日は昨日までの猛暑に比べれば、比較的にまだ過ごしやすい気候です。
暑さも今日でピークというお天気予報でしたが、まだまだ夏はこれから。
8月初旬の家造りの現場です。

家造り

本巣市内の家造りの現場は、今日は現場打合せの日。

家造り

住宅工事の工事工程は、住宅に玄関の扉が設置されました。
玄関扉は、省エネ基準に適合する断熱扉の仕様です。

家造り

安八町地内の家造りの現場は、外装工事も折り返しです。
外装材の施工も残り少しの状況です。

家造り

住宅の内部は、玄関の土間収納につながる玄関ホールの框と無垢のフロア材の施工も完了です。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は、壁面と天井のプラスターボードの施工がその箇所の電気設備工事の施工と共に進行していきます。
8月初旬、夏、真っ盛りの家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop