blog

新着情報&ブログ

2015年7月2日

ブログ

お客様御家族の家造りの為に

幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動は、常に家造りをされるお客様御家族の目線で活動する事を大切にしています。
家造りの主役であるお客様御家族の立場だったらどうなのか?
お客様御家族自身の想いを考えて行動をする事に努めている毎日です。
今日もお客様御家族の為の家造りが続きます。

家造り

本巣素市内の家造りの現場では基礎工事の始まりです。
地盤改良の杭頭の位置を確認しながら掘削工事がされて、

家造り

基礎スラブの形状に砕石が敷かれて基礎の底盤部の形が作られていきます。

家造り
お客様御家族の為の家造りの活動は、家造りの御相談のあったお客様御家族に対しても。
家造りの舞台となる候補の土地の現地に立って、
お客様御家族の目線で、
家造りをする設計士としての目線で、
それぞれの目線で現地の確認をして、その土地がお客様御家族の為の良い家造りの舞台となりえるか?を検証します。
家造り
安八町地内の家造りの現場では、上棟工事の準備の工程です。
上棟工事の前半に使用される住宅躯体となるプレカット資材が搬入されました。
岐阜市日野地内の家造りの現場では、通気断熱WB工法のトップクラスの省エネ性能を実現する断熱材の施工がされました。
今日は、小屋裏の断熱にあたる部分の断熱材の施工です。
家造り
WB工法の住宅では一般の住宅のような天井裏に断熱材を敷き込むのではなく、屋根の形状を作る屋根垂木の下端に断熱材が屋根の通気層である第一通気層を設けるように施工されます。
家造り
住宅の躯体部分の結露を防ぎ長寿命化をさせる小屋裏換気は、WB工法の住宅では第一通気層と第二通気層とそれぞれに有効な換気面積が実現出来るように施工されます。
家造り
通気層を設けるようにして断熱材が施工された家造りの現場の住宅は本来の設計された省エネ性能が発揮出来るようになりました。
お客様御家族の為の家造りは、その住宅が電気に頼る空調機器を使用しない状況の素の状況でも快適に暮らせる事が大切になります。
お客様御家族の目線でのお客様御家族の為の家造りの活動が今日も続きます。

大切に大切に準備

今日もお客様御家族の目線でお客様御家族の為の家造り活動の実施です。

家造り

上棟工事の準備の工程にはいっている家造りの現場では、今日は、上棟工事の前半に使用される住宅の躯体となるプレカット資材の搬入です。

家造り

搬入されたプレカット資材は、その材種毎に別けられて、それぞれにビニルシートで覆われて保護がされています。

家造り

その上に更にブルーシートで覆って大切に保護してプレカット資材の搬入の工程は完了です。
お客様御家族の目線での幸せ家造り工房の家造りの活動はそれで終わりではりません。
家造りの活動中、再びプレカット資材の搬入された家造りの現場に訪れて、保護をする養生シートを何度も点検して、必要とあれば補強を実施していきます。
お客様御家族の大切な住宅の資材です。
大切に大切に、お客様御家族の立場に立って保護をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop