blog

新着情報&ブログ

2015年5月23日

ブログ

打合せに検査に

今日も初夏といえる暑い気候の一日です。
家造りの現場では、、暑さに負けずに家造りの仲間達の工事が進みます。
幸せ家造り工房もまた同じく、暑さに負けずに打合せと検査、施工管理と活動が続いています。

家造り
今日も岐阜市森東地内の家造りの現場では、お客様御家族と施工業者さんを交えての外構工事の打合せです。
バルコニー下の広い土間テラス部分の日影で打合せをしていましたが、やっぱり暑い日です。
家造り
打合せ後、日課となっている住宅内の点検・見廻りに住宅内に入ると、今日もWB工法の効果で涼しく活動が出来ます。
家造り
内装仕上げの工事が続く、木曽川町地内の家造りの現場も、住宅内部での涼しい環境での打合せと施工管理業務です。
とはいえ、家造りの活動はWB工法による涼しい住環境内での活動だけではありません。
夏日のような暑い屋外での活動もあります。
家造り
暑い屋外での活動となる基礎工事工程の岐阜市日野地内の家造りの現場では、朝一番から、基礎のアンカーボルトの設置最終工程でした。
高さを測量する測量機器のレベルを設置して、
家造り
基礎設計で指示がされた箇所に設置されたアンカーボルトの設置高さの最終調整を一本一本、実施します。
家造り
そして、設置されたアンカーボルトを基礎の設計図書と照らし合わせて一本一本の検査を実施しました。
家造り
朝の工事の予定の時間です。
基礎コンクリート打設工事の開始です。
5月の暑さに負けずに

今日も5月の夏日のような暑い一日です。
住宅工事の工事工程は、屋外での活動は四季の気候の変化にも耐える作業となります。
今日も暑さに負けずに、お客様御家族の為の家造りの活動です。
基礎の工事工程は、基礎立上り部のコンクリート打設工事です。

家造り

朝一番に、設置されているアンカーボルトの高さ調整と検査の実施後、コンクリート打設工事の開始です。

家造り

今日も搬入されたコンクリートの仕様の確認からコンクリート打設工事の活動は始まります。

家造り

打設されたコンクリートを十分に充填作業の実施をする事が、基礎コンクリートの工事では大切な事になります。

家造り

常に打設するポンプ車のオペレーターさんと一対となって、充填作業がされていきます。

家造り

基礎コンクリート打設工事の工程後は、基礎天端の水平を出す工事工程へと進みます。
今日も5月の暑さに負けずに工事工程が進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop